2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

眠い

一日12時間くらい寝てるけど眠いです 友人のブログを見て思い出したのだが、サザエさん症候群なる症状が存在するという 画期的なネーミングだと思った 例えばサザエさん症候群では、「休日が日曜日ではない」 「サザエさんが日曜日に放映されていない」など…

書評

恋人プレイ 1 (幻冬舎コミックス漫画文庫 た 1-1)作者: 玉置勉強出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス発売日: 2007/09/21メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 32回この商品を含むブログ (18件) を見る恋愛漫画は巷にゴロゴロし、そして常々話題になる これは他…

ワタシ空想生命体

中国テーマパーク re pure 90年代のアニメばかりで笑える 殆どのタイトルを挙げられるので泣ける いっそウテナをフィーチャーして劇中の舞台装置張りのブースを作ってしまえと シンジ君の笑顔とか ユリカじゃなくルリルリだったりとか わかってる人が確信犯…

第二次

最近車で移動することが多いのでシャッフル同盟大活躍 (マックスターあたりが) そして第二次椎名林檎ブームが到来。

もうすぐ10月

また来てしまった。うみです。 冬の日本海は絶望的な色をしていて好きです まだver.過渡期 さっさと冬になれ! はてなキーワードとか編集してみた。 よつばと!7巻買ってきて読んでみた。 でかくても かわいくても いいじゃねーか!! でもチャイルドシート…

生まれてしまった恥じらいを

ミャンマーの思い出

高校二年の時の世界史でパガンという王朝があることを習った。 それだけである。そして、 高校の世界史で覚えていることと言ったらそれくらいである。 僧侶がデモをして捕えられる映像をテレビで見た。 オレンジ色の僧衣は上座部仏教。 詳しくは「僧衣」でグ…

INFOBAR2

INFOBAR2 コンセプトモデルと一緒で丸っこい 初代のデザインの格好良さを踏襲してない… こいつにはがっかりだぜ

あしたはうんと

あしたはうんと遠くへいこう (角川文庫)作者: 角田光代出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/02/01メディア: 文庫 クリック: 8回この商品を含むブログ (116件) を見る 「自分っていうのが柵でさ、おれは何がしたかったって その柵の向こうにいきたかったん…

代弁者

パソコンについて質問してくる人へのオープレター 禿同としか言えない。 こんにゃくで尻をペチン、ペチンと叩いてるところを親に見られた 腹を抱えて笑った。

想うは貴方一人

中日は過ぎたがまだ彼岸。彼岸といえば彼岸花。 今でこそ花は好きなのだけど子供の頃は何の感慨も抱いていなかった しかしそんな中でも彼岸花だけは好きだった 不自然に真っ赤な放射状の花弁が心を惹きつけてやまなかった よく摘んで帰りそうになったもので…

個人的ブックマーク

便利なのに知られていない文房具 昨年度はアホほどステープラー針を抜いたので持っていればよかった カッターナイフの刃を出していない状態で外していた 一作品で消えるには惜しいシステム ガンビットとアンサガのシステムそのものに一票 サガシリーズは良い…

中立性

総裁選のメディア偏向はちょっと酷かった 望遠レンズでタイゾー君の記入した総裁の名前映すのってどうだよ等々 いっそ新聞もテレビも中立ではなく何処かの団体支持を表明した上で 商業メディアとして報道をした方がいいのではないか

直接ぶちのめしたい!

イデオン発動編終了(鬱アニメ第四弾) とにかくカオス、人死にすぎ。 アンサイクロペディアの言葉を借りれば イデオンの趣旨は、みんな死んで仲良くしようだが、 エヴァの趣旨は、みんなうざいから死んでしまおうである。 伝説巨神イデオン 肉体から離れて…

ゆっくりさよならをとなえる

ゆっくりさよならをとなえる (新潮文庫)作者: 川上弘美出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/11/28メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 12回この商品を含むブログ (143件) を見るマザー好きで有名な川上弘美のエッセー この人の小説のエロ描写にはセンスを感…

弾丸が出ないのよオオオ!

イデオン「接触篇」見た イデオンが強すぎて周りのもの(人間含め)がゴミのようです 途中くらいから感覚が麻痺する はてなキーワード「死亡フラグ」によると >イデオンBメカの左シートに座る。 とあるがイデオンに登場した時点で フラグが大地割りそそり…

try this gun form

朝からスーツ着て車に乗ってるとカタギの勤め人になったような気がする 勿論普通の勤め人はカーステでdouble-actionなんて聞かないはず ましてやノリノリで口ずさんだりしないはずなんで(しかもGun form) わかってますわかってま〜す

ボクのアンドロギュヌス

舞-HiME終了。後半のHiMEバトルロワイヤルが巧妙な罠っぽい以外は萌えアニメでした。 主になつ×静に。男女ともに同性愛描写はとても好きなので 二次創作や直接描写をウリにしてしまってるものはどうも好きではないが そうでないもの(個人的にキスが限界)は…

ゲーム脳脳

若者が奇妙な殺人事件とか起こすと 毎度「(サブカルチャー)のせい」みたいな論調になる 昔はドラマやバラエティー番組だったが 最近はマンガゲームアニメが括弧内に入る 方法手段なんかには影響を及ぼしていても 動機やなんかに直接訴えるものがあるのか疑…

鬱アニメ祭り

第三弾は「舞-HiME」 後半入ったばかりだからまだまだどうってことないのかも知れないけど まだまだ萌えアニメっぽい 鬱アニメOP1 ずっと富野のターン! Vガンダムのオープニングはシャクティ出てくるところ以外全部大好き サンドージュが斬られるあたりとか…

エヴィデンス01

優生学と人間社会 (講談社現代新書)作者: 米本昌平,ぬで島次郎,松原洋子,市野川容孝出版社/メーカー: 講談社発売日: 2000/07/19メディア: 新書購入: 2人 クリック: 60回この商品を含むブログ (46件) を見る「優生学と人間社会」読了 北欧諸国の福祉について…

シヴァ犬

新しいイヌが来ました まだちっとも慣れてないので たまに高音で吠えてやかましい 挙げ句に傘立てに放尿した… 坊主がやること!坊主が!

87564

トミノの地獄 いろいろ検索すればヒットするが画像が綺麗なのでここ 寺山修司の死因はこれを音読したことだとか都市伝説に… 実は初めて見たときあの人を連想した。鞭とか。 みんな音読してみよう!

姉は血を吐く

恐れを知らない戦士のように振る舞うしかない!

石川智晶「アンインストール」を喪ゲ女見ながら聞くと 普段とはまた別の印象を受けることになる ごめんなさいいしかわさん

un-install-ed

「批判ばかりされた子供は、非難することをおぼえる。」 この文章とは少し異なるものをアメリカン・インディアンの教えとして かつての職場で紹介された。子供相手の商売だったからね これを教えてくれた人がマキャベリストだったのと併せて 強い違和感を覚…

黄泉比良坂ノ坂本ニ至ル

黄泉の国への道此岸側半分に行ったり 猫と戯れる人や海月を見た。おわり。 くらげだいすき。

世界を、おのれを癒せ。

今日話題に出たのでバロックのことでも 話としては世界を維持してる神様が精神に変調を来し 挙げ句に大熱波が世界中を襲ってみんな電波さんになってしまい 主人公以外は天使のコスプレをしているか異形の者になっている 宗教団体が管理する塔を「降りていき…

変化のない生活ながら

唐突に(若干の)変化があったりする。で、驚く。 プラモはトップコートの前で止まってしまってる 墨が滲んでしまってモチベーションダウン 思い通りにならないとこうなる性格何とかしたい 今更ブラックサレナ立体リリースラッシュが来ることを知った 明貴デ…

ガッ!ガッ!ガンダムがああああああ!!

ガンダムVSガンダム 右下のアムロとキラの顔がまるで「な なんだってー!」 でもなんですかこのグラフィック。 コンセプトは”全機主役のガンダム祭り”で、 登場する機体はシリーズ全15作品の主役機および印象的な機体 次の戦争は僕らが求めた戦争だ! ソシエ…