2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やる気がないだけだ。

最近更新が滞っていますが、 インターネットする時間をもてないというより、 ペースがつかめていないというのが正しい。 なんか凄い朝早く職場に行って 脱兎の如く帰る人になってます。

帰省

妻を連れて帰省するのは二回目。 従兄弟の調子がよくない。 頑張れっていわれたらしいが、…… 頑張ってる奴に頑張れって言うなよ!

就活=クソゲー

「いやなら就職活動しなければいい」とか 「就職できなかった奴の遠吠え」とか、これはノイズに過ぎない。 大学全入時代の今、大学が就職予備校になってしまっているのも事実。 偏差値低い大学行って、旧帝大レベルの大学卒業した人と同じ就職があると思って…

リージョンフリー化した。

IDE接続の方をリージョンいじろうとしたらミスった。 SATA接続のものをリージョンフリー化したら成功したので 早速アマゾン.comでシムーンとビバップ買った。 職場のパソコンだが、最近パソコンを買い換えた上司にもらった 液晶ディスプレイをつないでマルチ…

時代を作るのは老人ではない

この頃話題になっているものではないが、 旧世紀の遺物だと古くからあったものを批判するのは簡単だ。 新しいものが総て素晴らしいなら、本当に簡単だ。 しかし、新しく始めるそれが正しいものであるかは、歴史が証明できないのだから、 必死で理論武装なり…

反TPPの英雄

http://www.youtube.com/watch?v=RQO1rJABi6o 全面的に賛同できるわけではないが、なるほどなあという感じではある。 私の大学時代の恩師など、完全にヒステリーだもんなあ。 自由であることや権利があることが(民主主義も含めてだ)素晴らしいというのも、…