2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

しげるは神

塊魂終了 エンディングテーマが松崎しげるって なんかの冗談かと思ってたけど感動的な歌じゃないか! しげるカッコイイ俺マジリスペクト。 カラオケで歌いたいなあと思うけど入ってるのUGAだけかあ。 最終的には でっかい塊作るためにビルを巻き込み始めるの…

get money get ugly

とある講義の先生が今日でおしまいよと講義の最後に話し始めた 理由は経営側との意見の相違だそうだ 端的に食い違いが現れているのがある企画で、 経営のことばかりに目が行っていて生徒のことを考えていないことを それを例に挙げて言っていた これ収録され…

分裂気質者

様々なことを刻が解決してくれて 旧友が集まるところに招かれているというのに 返事を翻しそうになる 接続詞が「のに」なのか「だから」なのかというと 後者なような気はする 人が集まるところや自分に好意的な誘いが 圧倒的にダメなのだ… ダメって何がと言…

窓から宇宙を見ていると

とても凄いものを…見たんだ! 庵野デザインνガンダム… これはひどい。 職場の人が僕とコミュニケーションとろうと 必死でガンダムの話を振ってきますが ジオングの完成率は7割とかありえません。 それならいっそ何も知らない方がましだと思う だまっていてほ…

歩いて帰った

飯田橋から徒歩で。 殆ど迷うことなく一時間半。 足が、いたい。

ムハー!

いい気分で寝ていたら 乗り過ごして昔日テレがあったところに来た… 終電が…ない! さあ、どうやって帰るかな…

笑う気力もなくて。

起きたら午後4時。笑うしかない、が もう笑えない。ネガティブシンキング。 俺はネガティブにおいても頂点に立つ男だ! 本棚とブックマークの整理や 散歩をして一日が終わった。 いろんな意味で終わってる。 面倒なことが待っていると明白な明日。 明日なん…

コント無し

今日の地獄少女もコント無し フラストレーションたまってきたよ 立派な先生がいるようにろくでもない先生もいるもんな 個人的には愛の鞭って言葉は嫌い 意図的にやってるのかね? ただの暴走した感情ですと言われた方がよっぽどリアル 小学校四年の頃の先生…

時間調整ミス

思い込みは怖い 予定Aと予定Bの間が移動時間とニアイコール 予想では完全に大なりだったのに 危険を感じ予定Aをキャンセル しかし… と まあよくある話 慎重過ぎたか、事前の確認不足か…

都会の顔

僕の日常的に行ける、 一番高いところ 受ける方、 再度になるが 受付のお姉さんが感じ良くてその上綺麗でいい ここにはゴネてキレての最凶ママンも来ないから そんなに穏やかなんだろうなー なんて羨ましくなる

そう、そのまま飲み込んで…

今日の民法の先生はノリノリだ 「養親子間は結婚できません。しかし実子と養子は結婚できます これをテーマにしたのがあだち充の「みゆき」です」 僕の脳裏には勿論12人の妹が思い浮かんだのだけど… 「まア、勿論同性同士なら結婚できませんが 同性愛の人は…

エクスカリバー

待て、しかして希望せよ

巌窟王見終わった ユージェニーかわいいよユージェニー。 監督は我が高校の出身者かつマヒローのデザイナー 原作付きだと安心だな、ゴンゾ! 僕はアギトの悪夢を忘れない 外出時、ノートを忘れた。時計も忘れた そして帰宅する頃雨が降ってきた。 傘を忘れた…

ブリリアント!

昨日の決着も含め 今日はいい日だった 素晴らしすぎる

ウド

http://www.kotobukiya.co.jp/kotobukiyashop/detail.msp?id=5612 とりあえずBOX買いかな キリコの嫌いな食べ物はホヤ。

虎よ!虎よ!

職場で遂に爆発 今まで面倒見てた奴が上司に潰される 潰されそうになってる、が正解。 これは立派なパワハラですね! 楽しくなってきたぞ! しかし元上司、英語苦手なくせに横文字よく知ってるよなあ… パワハラとかタイムマネジメントとか。

勝手にしろ

商売上言えないんだけどさ 普通のとこなら見放してるよ 揚げ足取りに必死になって、 全くどうするんだろう。 今までのあんたの結果じゃないか。 恥ずかしくないのか? 職場に復帰して、 周囲に当たり散らす人間を見る機会が増えた。 顧客にも同僚にも。みっ…

私のリビング

週刊文春を人生で初めて買う 私のリビングに富野由悠季登場と聞いたため なんだ普通じゃないかと思ったらやはり阿亜子さん(妻)が選んだものらしい いい暮らししてて安心 彼はピンク色の服を着てソファーで微笑んでいた…

薔薇の掟

http://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/kaigai/news/20061118k0000e020019000c.html なんかで興味を持ってしまってやりたいなあと思っていた矢先にこれ。 価値観の違う土地でのマーケティングを考えていたことに一番驚いた ちなみにアンサガを始めとするアレ…

弟増殖中

ついにバッタ兄弟にサソリ合流! もうだめだ 至高の笑いをありがとう! 新キャラのラッシュロット*1ワーム、カッコイイ やっぱメガネはああじゃないとな! *1:時間を止める、最強と思われるようなオーバースキルを持つオーバーマン

秘密の花園

http://bandaihobbyblog.net/archives/2006/11/post_251.html HGUCジムの平手を四つとか頼んでませんよ 使い回しの効く便利なパーツとかあるもんなー バンダイの商品展開は嫌いだけど ホビー事業部(特にお客様相談センター)は大好き ガザ作ってても一般的…

チーズ以外全員妖精

なんかちょうどアンパンマンやってたので見た 赤ちゃんまん+丼三馬鹿が一緒に出てきた 懐かしすぎて目から汗が… あかちゃんマンはよく寝るだけで顔濡れても戦えるし そこらの大人よりも力あるので強いです ていうかアンパンマン要らないだろ 本人もわかって…

ガザの嵐

ガザC、手を付け始めた トップコートとデカールだけの仕上げにする予定 しかしモノアイの機体は可愛い その上MA形態が凄く妙な形状で更に可愛い

勝ち得た果実

何故か早起きしたので 中古玩具屋へ その戦果。 早起きすると一日が長いでそこそこ有意義に過ごせる

検索ワード

「小西真奈美 チラシが可愛すぎる」で飛んできた人がいた 私の同志になれる!…兄さんなんてことを! あと多いのは「テレッテ」 P3のキャラだけどインパクトだけで全然使ってない 覚醒後のクリティカルヒットがホームランじゃないし 犬加入後は犬の方が優秀だ…

「メッメドーサ」も多い

星の輝く夜

雨の上がった寒空には星が。 都会でここまでくっきり星が見えたのに気付いたのは久々

cannot but love

ブレン視聴終了 思った通り女性キャラがみんな電波かトラウマで 愛さずにはいられなかった。 OPでは服がみんな一緒なので (僕には見えない服を着ている) ヒギンズとクインシィの見分けがつかなかったけど よく考えたらおっぱいのボリュームが違うんだね全…

都会では自殺する若者が増えている

最近子供の自殺や児童虐待のニュースが絶えない いじめが自殺に結びつくほどに エスカレートさせる環境はどう考えてもおかしい 虐待に関しては親が親として 振る舞えないことだけに原因があると思う 虐待をする親は地獄に落ちろ。 いじめがなくなるなくなら…

討伐終了。

P3、エリザベス討伐終了。 戦闘時間1時間 各種耐性持ちペルソナで回復重視 (ディオニソス、ビャッコ、アナンタのインフィニティ) カウンターと コンセントレート+ニブルヘイム、真理の雷でダメージ ありがちと言えばありがちなパターンで勝利 回避しない…