2011-01-01から1年間の記事一覧

お前がそう思うんならそうなんだろう お前ん中ではな

そうとしか言えないシチュエーションにあって困る。 全く生産性のない、破り捨てられそうな資料を毎日数時間作らされるために 仕事をしているんじゃないんだけどなあ。 思い込みの激しい上司ってどうしようもないなと思って 比較的思い込みの強い我が身を振…

ぼくたちの好きなバーザム

http://www.gundam.info/content/691 大学時代の僕たちはアッガイ好きとバーザム好きがいた バーザムの時代がいつの間にか来ている。 あれから6年は経ったなあ。 みんなどうしているだろう?

とんでもない一年だった(現在進行形)

2011年のまとめをgoogleが動画にしたところだったが、 テポドン級のやつがきた まとまってたのを更にまとめた。 1月 バードカフェおせち、グルーポン、伊達直人、新燃岳噴火、ジャスミン革命、リビア騒乱 2月 大相撲八百長問題、カンニング、NZカンタベリ…

人生いろいろ

昼から妻が出ていて暇だったので (いつものように)ネットサーフィンしていた。 高校の同級生等の人生を一部垣間見た。 まあ皆さん立派になっておられる。 あんなに刺激的に生きていないせいか、なんだか遠く感じる。 おもしろ人生という点では負けていなか…

フリーダム交差点

自宅から最も近い交差点がやばい 子どもが信号待ちの車の間から飛び出してくる(当然横断歩道ではない)のを 以前見てから注意しているのだけど、 昨日は信号待ちでもない車(Mのロードスター、直進車線)が 後ろの車に突然バックして衝突していた。 僕の車…

30歳だよ

僕らももう若くない。 あれから13年、思った以上にまっとうに生きてるなあ。 年末にこうして振り返りをできるのは幸せだす しかし、同窓会についてですが、 同窓会に絶対来ないであろうドロップアウトさんたちと会いたいところです。 白木屋あたりで。 3月11…

だから僕はそれをするのさ

輪るピングドラム 2(期間限定版) [Blu-ray]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2011/11/23メディア: Blu-ray購入: 1人 クリック: 25回この商品を含むブログ (35件) を見るまだまだおもしろさはわかっていないのかもしれない。 ウテナの時もそうだった。…

ビバップおもしろい

カウボーイビバップ 1/72 ソードフィッシュ2 (カウボーイビバップ)出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2008/03/01メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 6回この商品を含むブログ (4件) を見る釣りの情報を探しながらビバップ見て…

同窓会のお誘い

リア充じゃないので断りました。きっと同窓会に行ってもアウェー。 今更高校時代を懐かしむような年齢でもなし…… 30になって余った人の合コン会場だろう。SugarlessIIアーティスト: スガシカオ出版社/メーカー: ?アリオラジャパン発売日: 2011/08/10メディア…

香住町

http://portal.nifty.com/kiji/111201151217_1.htm あなたも香住町観光大使になってみませんか? 一応山陰の仲間なんだよ 山陰へ行こうランララン 兵庫県の北は一体何があるかわからないと言われるが 温泉が多くてカニがうまい。

やる気がないだけだ。

最近更新が滞っていますが、 インターネットする時間をもてないというより、 ペースがつかめていないというのが正しい。 なんか凄い朝早く職場に行って 脱兎の如く帰る人になってます。

帰省

妻を連れて帰省するのは二回目。 従兄弟の調子がよくない。 頑張れっていわれたらしいが、…… 頑張ってる奴に頑張れって言うなよ!

就活=クソゲー

「いやなら就職活動しなければいい」とか 「就職できなかった奴の遠吠え」とか、これはノイズに過ぎない。 大学全入時代の今、大学が就職予備校になってしまっているのも事実。 偏差値低い大学行って、旧帝大レベルの大学卒業した人と同じ就職があると思って…

リージョンフリー化した。

IDE接続の方をリージョンいじろうとしたらミスった。 SATA接続のものをリージョンフリー化したら成功したので 早速アマゾン.comでシムーンとビバップ買った。 職場のパソコンだが、最近パソコンを買い換えた上司にもらった 液晶ディスプレイをつないでマルチ…

時代を作るのは老人ではない

この頃話題になっているものではないが、 旧世紀の遺物だと古くからあったものを批判するのは簡単だ。 新しいものが総て素晴らしいなら、本当に簡単だ。 しかし、新しく始めるそれが正しいものであるかは、歴史が証明できないのだから、 必死で理論武装なり…

反TPPの英雄

http://www.youtube.com/watch?v=RQO1rJABi6o 全面的に賛同できるわけではないが、なるほどなあという感じではある。 私の大学時代の恩師など、完全にヒステリーだもんなあ。 自由であることや権利があることが(民主主義も含めてだ)素晴らしいというのも、…

I'll face myself -battle-

ネバー・モア -「ペルソナ4」輪廻転生(通常盤)アーティスト: 目黒将司(メインコンポーザー)出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2011/10/26メディア: CD購入: 13人 クリック: 375回この商品を含むブログ (39件) を見るLIVE BANDほどのはっちゃけたもの…

4日目

この日は格別におもしろかった。 旭山動物園に行き、稚内までいった。 ホテルはビジネスホテルだったのに露天風呂があるし、 目の前にあった居酒屋(花楽)では地元の人と話ができた。 多分今まで食べたカレーの中で一番うまいカレーを食べた。 別に名物じゃ…

3日目

円山動物園にいった。 熊の展示では日本一なのではないだろうか。 旭山があれだけ有名になってしまって影が薄いが、 ここもそんなに悪くない動物園だと思う。 キリンの子どもが可愛い。ちょうど僕くらいの身長だからか、 ずっとこっちをみていた。可愛い。 …

2日目

インプレッサはDQNカーだと思っていた。 でも凄く走りやすい。

新婚旅行1日目

ここらへんは記録用。 友人の実家のフランス料理店で夕食。 なぜか友人の父と三人で写真撮影した。うまい。 函館では何から何までお世話になりました。 ありがとう。やはり持つべきものは友だ。 もっと友達多ければよかったかもしれないけど 狭く深くだから…

結婚しました

私と彼女もついに結婚です。これで恋人という関係に終止符を打つことになりました。 なんだかあっという間だったなあ。 (それは周囲にとってもそうのようで、結納から二ヶ月弱なので、 ズッコンバッ婚ではないかとか言われたが、そんなことはない。何事も手…

結婚するんですけど

一切妻の人となりとかそういうことについて書いていないし、 職場でも前撮りの画像を見せびらかしながらもパーソナリティについて 殆ど述べていないのだけれども、双方を知る人からすると凄くお似合いだそうで それについては(表面的には)正解だと思う。 …

うどんならリンチ

今日も地方自治法のお勉強。 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111020/k10013407791000.html 「弁償」という言葉はあまり適切ではない。 地方自治法第243条の2 会計管理者若しくは会計管理者の事務を補助する職員、資金前渡を受けた職員、 占有動産を保管…

坂本真綾も結婚した。( )俺も結婚する。

( )内には、そして または そのため しかし の どれかが入る。Driving in the silence(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 坂本真綾出版社/メーカー: FlyingDog発売日: 2011/11/09メディア: CD購入: 7人 クリック: 134回この商品を含むブログ (75件) を見る…

タイランド

タイの洪水 国土の1/3が水没してるけど余裕過ぎでワロタw 悲惨じゃないところばっかり写してるんだろうけど 何でこんなに馴染んでるんだよ。 写真は今日の富野フォルダから。

わたしのすきなハゲ

TPPについて

政府調達に関する協定というのがある。 予定価格が基準額以上の公共工事や物品購入について、 外国企業の参入を認めるために公示や入札の方法などを定めている。 政府調達とあるので、日本政府だけかと思うが、 地方政府→都道府県・指定市を含む。 (あと公…

青山景が……

自殺って。 ストロボライトは猛烈におもしろかった。 ただ何となく悲しいというか、 遠くの他人の死に対する思いというのはあまり言葉にできないし、 わざわざ言葉にするようなことでもないように思う。

もし

国会の他に、最寄りの自治体で議会を インターネット中継等しているところについては見てみて欲しいと思う。 議論が専門的のようで、全くそうでもない。 まあブログなんかにも書いておられるんだけども、 素人というか、見当違いの議論に走っても誰も止めな…