2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今こそ∀ガンダムを見よう

この春、子どもが生まれる。 物心ついた頃から∀ガンダムを見せようと思う。 しかし特にこうなって欲しいという期待はない。 親の期待どおりに生きるなんてつまらないだろう。 我々夫婦は(そしてその親も)親の期待どおりになったわけだが…… ブレンパワード…

私はサントラが好きだ

iTunesではサントラが局単位で買えるのでよい ガンダムUCの「UNICORN」「MOBILE SUIT」 エヴァQの「Peaceful Times」が最近のお気に入りだ。 次回予告があんな風になるなんてなあと感動した!Shiro SAGISU Music from“EVANGELION 3.0"YOU CAN(NOT)REDO.アー…

さらなる場所への階段

久々にアジングに行った。 このところ天気が悪くて釣りどころじゃなかった。 天候も釣果もなかなか厳しかったが二匹。 第4極の登場でレゾンデートルを問われる社民党。 共産党のポスターはどうかと思うが、共産党には頑張って欲しい。 乱立する新党には全く…

メモ

http://togetter.com/li/177624 >「これこれの能力で劣っている」とはっきり言ってもらって、 >援助の必要性を理解して欲しい気持が強い。 支援というのはそういうものだと思う。 最近従姉妹がその娘がアレルギーということで その団体で活動をしているこ…

詭弁のガイドライン

詭弁のガイドライン探していて面白い記事見つけた http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100315_354803.html >「ベイグラントストーリー」では、合計で3,000個近い足音と挙動音を >すべて手動で作り一歩一歩違う足音を手でつけるという職人芸的な…

フルボッコこういう

ひかりの輪の人が出ているのを見た。 やっぱりびっくりするほど賢いぞあいつ。 小さい頃はテレビでもてはやされているのは バカがバカをもてはやしているだけだと思っていたが違う。 「上祐はライトオウムで、その本質は何ら変わっていない」という指摘は当…

桜流し

ヱヴァQ見てきた。 「なんなんだよ、これ」 ってシンジ君が言ってたけど実になんなんだよこれ状態。 実にセカイ系になっていたり、 アレがこうなっていたりするので、 面食らいつつもなかなか面白かった。

アジング覚え書き

最近たまに爆釣するのでやめられない。残業して帰ってきてから行ってる。 これも瞬間最大風速のようなものなので、あと何シーズンかで終わりそうな気もしないでもない。 ここのところ使ってるタックル ダイワ クロスビート864TMLFS+シマノ ナスキー2500S ま…

私は差別と○○人が嫌いだ。

差別されたという人たちはやっぱり無双状態である。 同和も朝鮮学校もそんなに無償化や補助金が欲しいのか。 差別という言葉無しで、自らの主張が組み立てられるか、再度精査して欲しいもんだ。 とは友人の弁であるが、全くそのとおり 差別された→地区外に住…

キリンと私

この間の滋賀県への出張帰りに京都に寄った 勿論目当ては動物園だ。 なんとキリンが園内の工事で見られなかった。 キリンがメジャー系の動物の中では一番好きだ。 北海道に新婚旅行に行ったときに円山動物園で見たキリンの子どもの目に 吸い込まれてしまった…

寝たままの子

運動がなくなれば、利権もなくなる 無理矢理にでも何らかの差別を作り出す 更に別の人権問題にも首を突っ込み、 自分ところの理論を応用することにより現場を撹乱し 元々差別のないところにも差別はあると言い立て差別を作り出す そういう側面は否定できない…

MEAD GUNDAM

http://www.fukkan.com/fk/CartSearchDetail?i_no=68321008 全力で予約した この機会にみんなも買おう

夜な夜なアジング

夜な夜なアジングしてます。 初めてガルプ買ったんだけど、 エコギアアクアより遙かに臭い。 これはやばい。