2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

七色いんこ

http://www.dnp.co.jp/topic/10140567_2517.html 手塚治虫って凄いなと何年かに一度思い知る 最近では七色いんこが好きだ

二児の親になったわけであるが

やっぱりブレンパワードは良い作品であった。 富野のアニメでは一番好きである。

鈴木君には政治を司る新しい聖戦士をやってくれ

ま、そうでもあるがって感じの結果でしたね。 「排除します!」(ニコッ) これが敗因。

各党の動き

障がい者に関することを、マニフェストに書くのは、 いつも公明党と共産党だけと思っていたが、 https://cdp-japan.jp/yakusoku/03/ 立憲民主党も書いているね。 でも、正しく書こうね。略称は「障害者差別解消法」だからね。 運用強化ってどうするんだよ。…

鉄道大好き

上の息子がいつの間にか、多分去年の夏前頃からか、 鉄道が好きで好きで仕方なくなっている様子。 いい勢いで、列車の名前や駅名、路線名を覚えるので驚いている。 カタカナも教えたことはないが、読めるようになったし、 日本の都道府県も、大まかには位置…

お役所仕事

勝手にエリア決めてうちはここまで、あとは知りませんって 丸投げか!おまえらバカか! お役所あるあるです。 必要以上にキレながらも、 相手のやるべきこともきちんとやってあげるから、ダメなんだろうな。 とはいえ、結局誰が困るかってことだと思うんだが…

少し前に

appleの新製品のニュースに紛れて、 ipodshuffleがなくなるというニュースがあった。 アレを超える音楽再生機はないと思うので、予備を購入した。 クリップ型のアレは超えられないだろう。

えだのん

こう書くと気持ち悪いな。 外交や防衛でちっとも現実味がない上に、顧問は民主党政権の幹部だからね。 前原氏なんかは、現実的な外交防衛路線で、もともと民進党内の「リベラル」派を追い出して、 今となってはそこまで策があったとも思えないが、 対外的な…

まえナントカさん

政治的なセンスはないんだろうな。 メール問題からずっとケチが付いているというか、 メール問題からずっといいとこなしなのは運が悪いわけじゃない。 いい人なんだろう。そして、戦略もあったんだろう。しかし、 上手い具合に情勢に利用されてしまっている…

セルクナム族

http://portal.nifty.com/kiji/171005200842_1.htm ウルトラマンみたい。

きみたち!

職場の、一回りくらい若い世代のオタクの子達と話をした。 世代が違いすぎる。ZAZELとかヴァイスクロイツはリアルではなく、 子安のいじりネタの一つくらいにしか思ってないんだから…… 90年代アニメとか、もっとよく見ろよ! 80年代のアニメも、しっかり見ろ…

坂本真綾

https://togetter.com/li/1156619 私は坂本真綾を追って大学に入ったのであるが、ほっちゃんも凄いな。 各アルバムからに曲選ぶリストも、わかっている奴の選曲である。