2021-01-01から1年間の記事一覧

文化功労者の顕彰式 加山雄三さんら17人出席 若大将「95歳まで生きたい」 28秒あたり。

一ヶ月近く間があいた 富野が文化功労者になったり、いろんなことがあったような。 記録しておかなければ……本当に忘れやすくなった。

www3.nhk.or.jp 20時間部屋に閉じ込めても虐待ではないというのはすごいな。 どういう考えでそういう判断をしたんだろうか。 まあトップが視察する必要は無いよな。ただのパフォーマンス。 やまゆり園で虐待が発覚したり、その後の指定管理の見直しがあって…

https://www.youtube.com/watch?v=r6xTS9JnPqA ブンキヌスの槍で世界をやり直すんだ! 優しいエヴァンゲリオン。 ゲンドウに好意的な人間を初めて見たような気がする。今回のはよかった。

叔父が亡くなった。どう言っていいのか、全くわからない。人が死ぬと周りの人は泣くようだが、それならもっと優しくしてやってくれればよかったのに。 幸せだったかい?楽しかったかい?

なんかよくわからん職業の人が、ホームレスよりも猫だとかなんだとか言ってたたかれているけど、世の中の大半の人はマイルド(または過激寄り)な優生思想を持っていると私は思っているので、A対Bだと言ったから叩くのであり、自分たちが属していると思われ…

えっ、フジロックとか普通にやったんだ。ひくわ~。 県外遠征とか、帰省とかも意味がわからない。

www.youtube.com 何もかもが炎の中に沈んだ。頬笑みかけた友情も、芽生えかけた愛も、秘密も、そしてあらゆる悪徳も同じだ。全てが振り出しに戻った。兵士は、死んだ魂を疲れた体に包んで、泥濘と硝煙の地に向かった。次回「アッセンブルEX-10」傭兵は誰も愛…

職場や会食での感染 周囲への濃厚接触者調査は行わず 東京都 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

結構面白いポケモンGO 息子はゲームボーイの赤緑やれば良いのに。 amazon primeでシンエヴァンゲリオンの配信が始まったぞ!!

名古屋のインテリジェンスと人権意識に欠ける市長がメダル噛んだのは勿論よくないことであるのだが、リツイートや何やらでもうみんな声を上げると言って辛らつな言葉を再掲していたり、賛同しているんだが、まあ悪いことしたやつが一番悪いけど、徹底的にど…

接触の機会を減らせとは言われるが、ガンダムを映画館に見に行きたいのである。 メットの下にもマスク!?

やったぜフラン

数年ぶりに「地球光」を見ている。恐ろしいスピードで進んでいくな、これ。 ターンエーの1話々々って見ていると、何気ない言葉や何気ない仕草だけどまさにかけがえないのないシーンや台詞だから、とんでもない密度なんだが、それを思い切りすぎるほど思い切…

zen-iku.jp 反省文を読んだときの私の感想を書いてくれているのはこれ。その場しのぎの謝罪だと思ったし、内心これでおさまればいいと思っていたのではないか。自らの差別感情というものには一切言及することなく(自覚がないのだろう)、いじめを誇張して述…

まともでない役人には二種類の人間しかいないんだ…悪党か正義の味方だ。

www3.nhk.or.jp 規制も必要なのかもしれないが、そうではなく、処遇改善は不可欠ではないだろうか。 一般論として、この頃のブルーカラーの地盤沈下はすさまじいものがあるように思う。 これこれをしてはならないというのは、結構簡単だが、これこれをしない…

サンライズチャンネル、途中で終わるんだけど……それでも見始めたゼーガペイン。 意味があるCGロボットシーンではあるにせよ、あれは相当残念。それでも挑戦的で面白いアニメだったんだな。 最初に放送されたとき見るのを止めてしまったような気もするけど、…

閃光のハサウェイ見てきた。昨日見た。 いまはGガンダム見てる。とにかく全方位で面白いわ。ハサウェイ見た後にこれはやばい。

あっ、またボーナスが上がった。本務の仕事以外のところで相当評価されているようだ……。この間はワクチン会場で窓口以前、玄関で高齢者の対応をしていた。デイサービスをやっていた経験が生きた。 しょうもないところで(偉い人の眼前でゴミを拾うとか)ポイ…

www.asahi.com これだけってわけでないにせよ、いつ罵声を浴びせられるかわからない電話を毎日受けるというのは辛い。「罵声だけ」とわかっている場合の方がまだましだ。身構えているときには死に神は来ないものだ。自分が傷付いた、困った、困っている、そ…

二回目のシンエヴァンゲリオンを見に行った。前回はあんまりシンジに感情移入できなかったような気がするが、やっぱり二回目になると見方が随分変わる。 いつまでゲンドウの独白シーンが続くんだろうとか思わなくてよいのがよい。(あのシーン見るとヘッドホ…

www.youtube.com メガネに対する偏見回 いや、最高の九州回 いきなり在来線愛を語り出すアブト 久しぶりに鉄道アニメって感じだ

あっ。近所でシン・エヴァンゲリヲンやるぞ。次は夜見に行こう。ウヒョッ。またあのウルトラマンも見られるって訳だ。安心安全な地域でよかったわ。 同じ映画を二回見るって、そんなことあったっけと思ったけど、劇場版のゼータだな。

かつて関わった仕事に関する独自の活動も続けているので、本気で何か社会運動的なものをやりたいなら本気でやれよって思う。このブログも本名でやっているわけではないけど、本当にSNSって世の中をいい方には持っていかないな。

【巡回継続決定!】皆さまのご声援と関係各所の皆様のご厚意により、新潟、北海道の2会場への巡回継続が決定しました! 新潟市新津美術館:2021年9月4日 (土)~11月7日 (日)北海道立近代美術館:2021年11月17日 (水)~2022年1月23日(日)#富野由悠季…

今更ポケモンを始めた。なんか子どもも一緒になって面白がって歩くから訳のわからない感じになってる。 ところで先週から最前線に週一で行くことに。バックアップ要員だけど暇人だと思われてるのかな。いやまあそんなことはないと思うんだけど、全国一平和で…

www.pref.wakayama.lg.jp ゴルフやったりバーベキューやったりしてる人もいるけど、 このおっちゃんは毎回きちんとしたメッセージを書いていると思うわ。 県民や県職員にそこまでのリテラシーがあるかはわからんけど。

数年前に話題になっていた電脳コイルを一気に見た。 劇場で見てから多分一度くらいしか見ていなかったけど、 シンエヴァンゲリオンの12分37秒を久しぶりに見た。 やっぱりカイラスギリーだよね。 中の人的本動画の岡山・福山エリアの見どころは、糸崎以…

数年前に話題になっていた電脳コイルを一気に見た。 劇場で見てから多分一度くらいしか見ていなかったけど、 シンエヴァンゲリオンの12分37秒を久しぶりに見た。 やっぱりカイラスギリーだよね。

オリンピックに出る選手ひとりが出場辞退したからってオリンピックがなくなるわけないと思うんだが、いいたいことはわかる、いいたいことはわかるがいう相手が間違っている。 ただ、やって当然、ワクチン接種して当然、明るいイベントで元気を、とか言うなら…