2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

I'll face myself -battle-

ネバー・モア -「ペルソナ4」輪廻転生(通常盤)アーティスト: 目黒将司(メインコンポーザー)出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2011/10/26メディア: CD購入: 13人 クリック: 375回この商品を含むブログ (39件) を見るLIVE BANDほどのはっちゃけたもの…

4日目

この日は格別におもしろかった。 旭山動物園に行き、稚内までいった。 ホテルはビジネスホテルだったのに露天風呂があるし、 目の前にあった居酒屋(花楽)では地元の人と話ができた。 多分今まで食べたカレーの中で一番うまいカレーを食べた。 別に名物じゃ…

3日目

円山動物園にいった。 熊の展示では日本一なのではないだろうか。 旭山があれだけ有名になってしまって影が薄いが、 ここもそんなに悪くない動物園だと思う。 キリンの子どもが可愛い。ちょうど僕くらいの身長だからか、 ずっとこっちをみていた。可愛い。 …

2日目

インプレッサはDQNカーだと思っていた。 でも凄く走りやすい。

新婚旅行1日目

ここらへんは記録用。 友人の実家のフランス料理店で夕食。 なぜか友人の父と三人で写真撮影した。うまい。 函館では何から何までお世話になりました。 ありがとう。やはり持つべきものは友だ。 もっと友達多ければよかったかもしれないけど 狭く深くだから…

結婚しました

私と彼女もついに結婚です。これで恋人という関係に終止符を打つことになりました。 なんだかあっという間だったなあ。 (それは周囲にとってもそうのようで、結納から二ヶ月弱なので、 ズッコンバッ婚ではないかとか言われたが、そんなことはない。何事も手…

結婚するんですけど

一切妻の人となりとかそういうことについて書いていないし、 職場でも前撮りの画像を見せびらかしながらもパーソナリティについて 殆ど述べていないのだけれども、双方を知る人からすると凄くお似合いだそうで それについては(表面的には)正解だと思う。 …

うどんならリンチ

今日も地方自治法のお勉強。 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111020/k10013407791000.html 「弁償」という言葉はあまり適切ではない。 地方自治法第243条の2 会計管理者若しくは会計管理者の事務を補助する職員、資金前渡を受けた職員、 占有動産を保管…

坂本真綾も結婚した。( )俺も結婚する。

( )内には、そして または そのため しかし の どれかが入る。Driving in the silence(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 坂本真綾出版社/メーカー: FlyingDog発売日: 2011/11/09メディア: CD購入: 7人 クリック: 134回この商品を含むブログ (75件) を見る…

タイランド

タイの洪水 国土の1/3が水没してるけど余裕過ぎでワロタw 悲惨じゃないところばっかり写してるんだろうけど 何でこんなに馴染んでるんだよ。 写真は今日の富野フォルダから。

わたしのすきなハゲ

TPPについて

政府調達に関する協定というのがある。 予定価格が基準額以上の公共工事や物品購入について、 外国企業の参入を認めるために公示や入札の方法などを定めている。 政府調達とあるので、日本政府だけかと思うが、 地方政府→都道府県・指定市を含む。 (あと公…

青山景が……

自殺って。 ストロボライトは猛烈におもしろかった。 ただ何となく悲しいというか、 遠くの他人の死に対する思いというのはあまり言葉にできないし、 わざわざ言葉にするようなことでもないように思う。

もし

国会の他に、最寄りの自治体で議会を インターネット中継等しているところについては見てみて欲しいと思う。 議論が専門的のようで、全くそうでもない。 まあブログなんかにも書いておられるんだけども、 素人というか、見当違いの議論に走っても誰も止めな…

改名

香川県うどん県に改名 これほとんど公式じゃねえか。香川県観光協会いい加減にしろ。 我が県がこれやったらどうなるんだろうな。 これだけ著名なタレントが多いのは羨ましいな。 アイドル結構多いんだけどね、大成しない。 ただ単に可愛いだけなんだよねえ。

休みをくれ

ちょっと忙しすぎるぞ。ノルニル・少年よ我に帰れアーティスト: やくしまるえつこメトロオーケストラ出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2011/10/05メディア: CD購入: 11人 クリック: 597回この商品を含むブログ (106件) を見るDEAR FUTUREアーティスト…

ジョブスの凄いところ

自分が作った会社にクビにされたことと どんな情弱でもパソコンやmp3プレイヤーや スマートフォンを使えると錯覚させてくれたこと iPodの前にはmpmanとかrioとかあったのよ。 rio出たときにはアメリカで訴訟にもなったし。 林檎はパイオニアではないんだけど…

thanksful

あれから9年経ったけど ぼくたちはぼくたちのままでやっていけるのだろう。 光陰矢のごとしとはこのこと。 わざわざ砂丘までありがとう。 今度写真渡します。見てください!