2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

動物園に行こう

時間が余ったので、上野動物園に行った。 昨年度は時間が余ったのが月曜だったのでいけなかったが 今回は火曜日だったので行った。ちょうど10年ぶりだな、上野動物園。 ちょうどエサやりの直後だったようで ツチブタ(夜行性)親子が動いていた。 動くツチブ…

FORGET ME NOT

東京出張ついでにBar so-maでパム太郎と会う カタカタパンには幻滅したとかステマとか強いられているんだとかそういう話だった。 マスターも、私も、彼も出会ったときとは全く違う新天地で生きているので なかなかにおもしろい会合だった。 ビールがうまかっ…

感情の押しつけ

「幸せにする」「幸せになって欲しい」 どっちも押しつけがましい言葉だよなあ。 誰かに与えてもらうものでもないし、 誰かに願ってもらうものでもない。 そんな大それたことを相手に言うには資格が要る。 そういうことを軽々しく言う奴が身近にいない方が「…

俺、30歳になっちまった

大台だ。もう来るところまで来た感じだ 17歳から23歳くらいの人生真っ暗だったころから考えると、 いや、平均値という物差しでも(この御時世では、)真っ当にいきすぎている。 17歳や23歳の自分が唾棄する無難な大人になってしまった。 17歳や23歳の自分が…

豪雪地帯

FUJITSU ScanSnap S1300 FI-S1300出版社/メーカー: 富士通発売日: 2009/11/21メディア: Personal Computers購入: 16人 クリック: 522回この商品を含むブログ (78件) を見る雪かきくらいしかすることがないので、 随分前に買ったscansnapで取り込んだPDFを整…

再来週

27日東京出張です。 やる気でねえ。 仕事知らない人の実績作りって醜い。

昨日今日と

アジングってやつです 天候も海の様子も良くなかったが、 とりあえずルアー投げに行ってきた。 今日はワームのしっぽかじられた。 釣果はゼロです。 やっぱり夜かなあ。

駆け足

実家に寄って昔弟が使っていたロッドと父親が昭和51年に買ったロッドを取ってきた これで一通り道具はそろった。 あとは天候次第だ…… この間飛び石がぶつかってフロントガラスにひびが入っていた愛車が 車検と修理から帰ってきた。 やっぱり普段から使ってる…

雪が凄いので

昨日は帰るのに困ったので、 今日は休むことにした。