動物園に行こう

時間が余ったので、上野動物園に行った。
昨年度は時間が余ったのが月曜だったのでいけなかったが
今回は火曜日だったので行った。ちょうど10年ぶりだな、上野動物園


ちょうどエサやりの直後だったようで
ツチブタ(夜行性)親子が動いていた。
動くツチブタが見られて凄く感動した。泣きそうになった。
しかしそんな人は僕だけで、
殆どの人は「へー、へんなの」くらいしか思っていなかったようだ
アリクイもハシビロコウハダカデバネズミも見られてよかった。
ツチブタのぬいぐるみがないかと探したが、
アリクイとバクとハダカデバネズミのものしかなかったので
ハダカデバネズミのを買って帰った。これから車に載せよう。


ツチブタのぬいぐるみはドイツの会社が作っているようだ。
9,000円近くするのだけど……どうしようか。