俺、30歳になっちまった

大台だ。もう来るところまで来た感じだ
17歳から23歳くらいの人生真っ暗だったころから考えると、
いや、平均値という物差しでも(この御時世では、)真っ当にいきすぎている。
17歳や23歳の自分が唾棄する無難な大人になってしまった。
17歳や23歳の自分が、ちっとも大人を信じていなかったせいなのだけど。
しかし毎年「俺、○歳になっちまった」と言ってるんだな、俺。


来週、東京に行く。
大きな夢も、小さな夢もなかったのだけど、
何となく夢破れた感じだけが残る東京だが、
僕には東京は狭すぎたのかもしれない。
毎年出張で行っている気がするが、そのたびに数人の知人に会っている。
数は少ないけど、それくらいでちょうどいい。