2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

zipでくれ

現代思想11月号購入 リハビリテーションがテーマ 村上靖彦先生と河本英夫大先生が書いてるなら 買うしかないじゃないか! 河本先生のパートは対談だったので写真が載っていたが なんだか服装の感じが 正月明けからちょっと素敵度が上がってる レジに持ってい…

連ザ2

家庭用のPLUSモードに泣いた。 >主人公シン·アスカとなりコズミックイラを戦い抜くモード。 ディアッカじゃないの?

兄貴塩弟味噌

おまえらはいいよなあ。 製品化希望 休日出勤とかホント馬鹿馬鹿しい 頼むなら相応のことやってから言えよバカ

読書の秋

といっても小説読んでるわけではなく新書ばっかり 「さおだけ屋」とか香山リカ「いまどきの常識」、 「ラッセルのパラドクス」とか。 現代思想の今月号も読みたい。

ニュクス・アバター

今日は一日外出せず家にいてテレビばかり見ていた 「ザ・ノンフィクション」はこの間上告棄却されたオウム事件について。 なんで優秀な人たちがカルトにはまってテロに走ってしまったのか、 質の悪いアニメで描かれていた 1990年代、バブル崩壊後で世紀末、 …

陰々滅々

今日為すべきことは殆ど為せなかった そしてその責は… ありがちありがち。

一つの解放

興味を示せない人や言葉には殆ど肯定の「はい」とか「そうですね」と返す そして肯定したいとか否定したいとかどちらにせよ 自分から向かっていく意志のある言葉には殆ど否定的に返す癖がある 「でもー」とか「ですけどー」とか。 否定のつもりはないがわか…

たしかなもの

いつの間にか金曜日になっていた 暫く休みらしい休みがないなあと思いながら生活していて 昨日のような眠って過ぎた日、 貴重なようだが自覚がなかったからあんまり嬉しくなかった

男は黙ってソードインパ

いややっぱスラザクで。 キャラ選択時に勝手にイザークになるあたりポイント高い。 前格闘が武器持って突っ込んでいくような攻撃スタイルの機体が好きだ

風邪さえなければ…

素敵な休日が風邪で始まり風邪で終わりそう 遠出しようと思ってたのに… いろいろしたいこともあったのに… 結局寝て過ごした P3、二周目でもエリザベス戦出来るの1月以降か…めんどくせえええ

…風邪かも

うつされ易い職場なので… こりゃまずいかも。

さおだけ屋はなぜ…

少し前にブッコフにて\100で買って読んでいたが 新書にしても随分柔らかく文字修飾も多くすんなり読めた なるほどねえ って知識というよりも こういう考えもあるのか っていう発見 未知の人種との遭遇みたいな感じを抱いた 何よりも驚いたのは著者の前職… 株…

一日が終わる

あっという間に一日が去っていく そうしてまた今日が去っていった 影時間が欲しい。

宇宙鯨の化石

企画云々は聞いてたけど やっぱりやるんだ福井ガンダムVer.Ka… ユニコーンってことは元は間違いなくアムロだよな… EVOLVEのΖ三機のうちの一機もアムロ機「ホワイトユニコーン」だし ところで 何かそういう話クロボンになかったか? SEEDシリーズが21世紀のフ…

プリン様

今日は少しだけ頑張れた でも油断は厳禁 帰るまでが遠足。 帰宅してから眠くなったが今日すべきことは終えた。 毎日こうだと良いのに。

如何にも蛮族のやりそうなことッ!

http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/wii_sdgundam/ ローンチでこれ持ってくるか、バンダイ×wii… でもかなりやってみたいのも事実。 ヒゲ使えるモードか 片腕ザクのヒートホーク使えるモードがあれば確実に購入するんだけどな!

赤ちゃん人間

オーケンの絡む 特に「特撮」名義のアルバムは 一曲凄くいい歌が入ってるから困る。 橘高の老けなさは異常。荒木先生くらい。 あの二人、何か秘術とか使ってるんじゃないかなー ところで今筋肉少女帯の再結成喜んでる人ってどんなだろう ああいうバンドって…

黄色いポスター

精神疾患に対して 薬でかなりの効果が得られるのは事実だからこそ こういうムーブメントって時代に逆行してる気がする どちらかといえば僕もこういうスタンスとってるけど 卒論書いてる時点でそういう悩みとは全く無縁ではなかった 養老孟司など脳解剖のスペ…

ゆうチューブ

どしどし削除されているそうなのでコレクションでも。 http://www.youtube.com/watch?v=44PLFzr1jJ8 最後まで見ること。あと、大塚明夫のナレーションは燃える。 http://www.youtube.com/watch?v=Lkj4n4nlME0 Persona3×ACE COMBAT まあこういうゲームだった…

二周目始めようかしら。あらあらうひひ

入居二年半の真実

僕のマンションには有線放送が入っている 来訪した人も知らない人の方が多いのではないだろうか、 殆ど使っていなかったけどこの頃聞いている アニメチャンネルとFMラジオだけだけど。 新居昭乃「キミヘ ムカウ ヒカリ」がかかった。 ゼーガペイン、良作だっ…

552

今更読んでみた 苦しいのは俺だけじゃない、 あのエロシーンを書いた人たちも。 もう諦めた。そうして、一つ一つ諦めていく。

はあ。

僕が折れろと 左様ですか 立派な説法有難う御座いました 相談する相手は見極めなきゃダメだったな 憤りなんて抱え込めばいい。 よっぽど友人のアドバイスの方が有益だったよ

○○の都合で××

よくあること 自分もよくやるし ロマサガの都合でアンサガ とか 哲学的立場の都合で締切に遅れる とか さすがに当日ってのは無いか そんなわけで今日は休日になり候 そしてゲーセン。ゲーセンで友人。

今日会った友人へ(私信)

http://tenkomo.blog46.fc2.com/blog-entry-293.html#more これの二個目の記事…ペルソナ買って正解でした。 醒められる恋さえないのが現実だが。

臓物をぶちまけろ。

まじでむかついた。 (中略)なんて怒ってみたけど これ http://www.youtube.com/watch?v=PPhGzu4aY3E&eurl= 見て怒る気失せた ちなみに大部分の人には精神やや有害、洒落のわかる人だけ。 シスターなプリンセスも出てるし、大体出演キャラ判った 何より木村…

Nyx

ペルソナ3クリア 86時間。無茶無茶時間かかると言われてたけどホントだ なんていうの、やっぱロボ真綾がヒロインだったから満足 裏ボス倒すためにレベル99迄上げてたから メサイア96(闇反射・小剣の心得)つけて アイギスだけ連れて討伐に行ったけど楽勝だ…

INFOBAR2

INFOBAR後継機のコンセプトモデルが公開されるらしい http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/31484.html 見たい。 一年前はまだINFOBARだったんだなあ… 名前は「mk-2」とか付けて欲しいな いや、Mk-2ってカッコイイじゃない G'z one type-Rは…

amazon+ok

逆に読むんだ! 漫画6冊他届く。本棚ン中がパンパンだぜ。 今日でこのブログつけ始めて一年 一日も欠かさず書いたので何が起きたかすぐに思い出せてしまう

人を呪わば穴二つ。

なんかこの頃能登の声を今までにないほど聞いているような気がする ペルソナ3がレベル98になるまでやって 録画していた地獄少女二本続けて見ていたせい 陰鬱な女の子ってそうそういないけど そして、ロリコンというわけでもないけど (少なくともそういう自…