2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

家計簿

九月から家計簿をつけよう。 そう思ってもうすぐ九月になる。 準備もクソもない。 明日から東京。 準備もクソもない。

ポピュリズム

民主党が大勝利だったそうで 僕が少しの間働いていた候補は重複で当確だったようだが 党のマニフェスト(笑)が向かい風になるという皮肉な結果だったと思う 今更だが…… あの選挙事務所で学んだことがいくつかあるが 一つは僕の心の中に深く刻まれた 取巻の…

砂丘

砂丘の草抜きをした。 草取りのことを知らないんだな。 草取りはいつもインテリが始めるが夢みたいな目標を持ってやるから いつも過激なことしかやらない しかし草取りの後では、気高い草取りの心だって、官僚主義と大衆に飲み込まれていくから、. インテリ…

雨、投げ出した後

過重すぎるので仕事を投げ返したが そのおかげで割とすんなりと終わりそうです。 多すぎるとプライオリティつけられないよ 1日から3日まで東京出張です。 遊んでください

やめだやめだ!

やっぱり自分の仕事は多すぎることに気付いた。 投げ返すことにした。

かこのじぶんへのたび

ストロボライト作者: 青山景出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2009/08/04メディア: 単行本購入: 15人 クリック: 237回この商品を含むブログ (73件) を見る結婚しようと思って。 という最終話だけ読んだが絵にもときめいたので購入した。 男の卑屈な顔や女子…

perfect world

リトルグッバイアーティスト: ROCKY CHACK,noe,山下太郎,保刈久明出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/05/24メディア: CD購入: 1人 クリック: 43回この商品を含むブログ (71件) を見るロボットアニメ最強エンディングテーマのROCKY CHA…

物欲

MGガンタンク 5000円もするんだってさ。黒海南岸森林地帯のガンタンクは悪魔。 ペルソナ3portable ペルソナ3関連物品が今更リリースされるのが不思議だったが こういうことか!とりあえずライブ盤とfigmaは予約してる 相変わらずOP格好いいな

薄膜

自分と誰かの間には 越えられない、感情の薄い膜があると思っていた 心底誰かと笑顔を共有したのは何年ぶりだろうか あの風景を忘れない。

うっすらとスターライツ

予定がある。

一人でダラダラと過ごしたい。 そう思うのもぜいたくな悩みなのかもしれない。

毎日

アルコールが抜けない。 いろいろと面倒くせえなあ。

行く末

少し前に、選挙事務所でお手伝いなどしていたが 選挙も、誰かを応援したいとかいうこともなく 淡々と自分が選ぶ人に投票できさえすればそれでいい そして、きっと揺るがないだろうから いろいろな情報はノイズに過ぎない。 さっさと期日前で他人のフリをした…

心の中の獅子が叫ぶ

3月のライオン 3 (ヤングアニマルコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2009/08/12メディア: コミック購入: 14人 クリック: 343回この商品を含むブログ (559件) を見る意外にもスミスが主役の話とかある 2巻の最後よりもずっとずっと…

へべれけ

二日間の休暇が明けて出勤したら飲み会だと言われた リミットをいつも解除してしまうので だいたい帰宅する前には深い後悔の闇の中にいる。 今回は三軒目で上司が潰れてしまったのだが スナックのおばさんがとても上手に介抱していて 包容力のある人は凄いな…

ユッカ

5月くらいに買ったユッカが物凄い勢いで生長している 今ではバランス悪いくらいに。どうにかしないとなあ。

IN MY DREAM

朝までぼくたちの夏休み。

一から十まで真剣だ

久々に夏特撮見にきたが、流石休日田舎のシネコン なかなかにアウェイです! 当然ながら子供連れしかいねえ。 もうお兄さんっていうよりおじさんの年齢だっていう しかし、夏特撮映画で面白かったのは555くらいだったなあ。 記憶にある限り、剣、響鬼、カブ…

これからどうする

盆は盆として過ごしたが、昔の恩師や生徒に会っていた 恩師の次男が大学2年生だというのに物凄く頑張っていた そんなに頑張って何になりたいんだと思わず聞いてしまった。 いや、きっと僕が自堕落すぎたんだ。

人稲過

うちの会社もご多分に漏れず過半数が盆休み 隣の係の仕事が滞っていたり凄いことになっていた これくらい人がいないと分裂するくらいテンションあがってくる

明るい方へ。

自分の暗い落とし穴から 手を掴まれてどんどん明るい方に持って行かれている 少し前は戸惑いさえ覚えていたのに、 それでも明るい外の方に。

新卒至上主義

新卒者支援チームを発足へ 簡単な方から施策を進めるというのもわかるのだけど、 本田由紀の言う「赤ちゃん受渡しモデル」*1のままでは 新卒者の就職率を上げることはできても(そんなのは大学の仕事であり、インセンティブである) それ以外の者の就職には…

ヘルメス・トリスメギストス

幸福実現党、選挙から全面撤退へ 8月30日まで突っ走って全員落選すると思っていた。 宗教が選挙に打って出るとその宗教の信者数がモロに出ちゃうからね、 影響力が明白になって、自棄を起こすと誰かが言っていたのを思い出す。

通帳記載

年度末にして以来、初めて通帳記載した。 5月6月は忙しくて金を使う暇もなかった。 7月はなかなかに金遣いが荒い。どうにかしよう。

月に吠える

「20年遅い」ガンダム富野監督、映画祭受賞で 時代がハゲに追いついた! ガンプラを母親に捨てられた→放火 南無三。

休日

休日になるといつもこいびとと一緒にいる 趣味欄には恋愛と書けるレベルだ 恋愛SLGと勘違いされそうだがな! BEST OF TOKYO SKA 1998-2007アーティスト: 東京スカパラダイスオーケストラ,谷中敦出版社/メーカー: カッティング・エッジ発売日: 2007/03/21メデ…

ゆっくりと

ミドルテンポで休日を過ごす。 ぼくたちと世間のひとたちとはくっきりとした輪郭がある。 だから、ぼんやりとしていよう。

宇宙へ。

ふたつのスピカ 15 (MFコミックス フラッパーシリーズ)作者: 柳沼行出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2009/06/23メディア: コミック購入: 7人 クリック: 34回この商品を含むブログ (71件) を見る時間が経ったけど購入しておったので。 本当にど…

しにそうになった

相当な重量のロッカーが倒れてきた 事務職なのに執務室で死にそうになった なんとなく部屋で酒を飲んでいたら深酒をしていた。 アニメ三銃士の主題歌を聴いていたら泣きそうになった。

ガリ

FF4 ジ・アフター ゲーム自体はきっとどうということはないんだろうが すげーワクワクするな。