2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

http://news.denfaminicogamer.jp/interview/181130a どこまで読んでも、ブレンパワードの話が出ないじゃないか! そうやっていつも裏切ってきたのがママンだ! 「ガンダム初心者は何から観るべきか?」と聞かれれば ファースト劇場版→逆シャア→ターンエー→G…

何が君の幸せ、何をして喜ぶ

いわゆる重症心身障害者の方が亡くなられたので、通夜に行ってきた。 意外と明るいというか、暗い雰囲気ではなかった。 生まれたときは水頭症で一週間持ちませんと言われたそうだ。 だいたい僕と同い年かと思っていたが、40歳になっていたそうで、長い一週間…

バレエメカニック

やくしまるえつこがカバーしていたなんて。 ケイゾク/クロニックラブの頃は、自分の歪んだ青春そのものだったかもしれないね。

何なのこの人

http://yaraon-blog.com/archives/139371 ま、でも、自分の仕事の模倣でドヤ顔されたら嫌だよね。 もっとちゃんとオリジナリティ出しながら成果出せよって思うのは、わかる。

333

今仕事の関係の人とファイズの話をすることがあるのだが……海堂がデルタになればよかったよね。 「心の底で俺はお前を尊敬してました。これからは俺がお前の代わりになる」

1:50頃に登場

https://www.youtube.com/watch?v=QCdirTzrx-w

官製ワーキングプア

https://news.yahoo.co.jp/feature/1134 組合が弱いところほどこういう傾向にある 臨時職員とか非常勤職員の、何と多いことか。 しかも、常勤職員と比べて能力が低い人ばかりではない。 常勤職員も、20代の前半で、採用試験をパスしただけの人であって、 非…

充実鉄分

9月は埼玉の鉄道博物館 10/14後藤総合車両所 10/27JR貨物フェスティバル 広島車両所公開 11/3西鳥取車両部 11/4山陽新幹線ふれあいデー(岡山) 近所は三セクくらいしか走ってないし、三セクもJRに管理委託しているので、JRさえ押さえればいい。 完全に鉄ち…