2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シルエットでわかる!

http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/crime/2258285/1851078 あれはエジプトの文化であったか。 関係ないけど 間違えて☆を送ったら消せないのな… 星、か…

所詮共感ゲームの枠内

人間はおそるべく多様であるから、おそるべき多様な信念をもっており、 その中にはどうしても反感を抱いてしまう信念もある。 私の場合、できれば半径10メートル以内に近づかないでもらいたいのは、 みんな一緒主義の他、もう一種ある。それは知的向上心の全…

お前、僕に釣られてみる?

http://www.ohmynews.co.jp/news/20070713/13121 予想通りの結果になったセンキョだけども… ちなみに民主党の比例区トップは自治労のひと。 年金問題の責任は自民党という政党よりも 公務員というシステムや組織にあるんじゃないかと思うが… あげくにこれか…

やどれーやどれー

何年かぶりに音楽CDを焼いた。カンノヨーコづくしを一枚 HDD内のmp3を見ていると「月の魂」(これも一応菅野曲)を発見 こういうのを一緒に歌ってくれる人がいないというのは 悲しいものだな等とふと思った。遠くへ来てしまった。 ため息の出るほど遠くへ来…

海と山と祭

ああなんか若本っぽい! いや若者っぽい でも炭臭い

When in Rome do as the Romans do.

id:lovecallさんの「ミクシィが”気持ち悪い”理由」。良い記事 はて☆すたがあることを初めて良いと思った >マイミクの日記は全て巡回し、定期的にコメントを残さなければならない これが非常にイヤ 正確にはmixi以外の場所までそういう風習を持ち出して 勿論…

サイクル

恵まれすぎると危機感がなくなる 危機感のない人間を支えるために周囲が彼を支える その繰り返し。 つまり散歩に連れて行ってもらうのが好きな飼い犬となる 思考停止の日々を暮らせばきっと楽だろうな

カヤキス・レビタ

新築物件なのに出ました

「人間嫌い」のルール

中島義道氏はエッセイの方が向いていると思われる というかこの人の書いた哲学書は積んでいる カントから強い影響を受けたであろう時間論はぼくには遠い さて この本は延々と何故筆者は人間が嫌いかと云うことを蕩蕩と切切と記述している だから自分が人間嫌…

世界の終わりと〜

随分前に購入したのだが(勿論アレの影響) ようやく読み始めている 「ハードボイルド・ワンダーランド」は 両氏のファンに失礼かも知れないが(まあいいじゃん) 出来過ぎたブギーポップのような印象を受けた 村上春樹の小説で一番印象に残っている登場人物…

witness

白くなかったけど、 白くなかったけど! ホワイトおじさん見た。

ローカルトーク

ホワイトおじさんというのは 地元で有名な白装束で踊ったり走ったりする 都市伝説を具現化したようなおじさんのこと ローカルで申し訳ないと思うが、 大学の講義中教授とローカルトークしたことのある私だ だから私は謝らない!

次はお前の番DA

次はシムーン。百合アニメが続く アーエルは要らない子と聞いたが… ネット巡回の記録。 http://wp.madcowdisease.org/gp/ 素晴らしい。ピンと来る壁紙がないときはここでどうぞ 大きいものを縮小して使うのはいいが 小さいものを拡大して使うのはパッとしない

wilder than heaven

何の因果か大型自動車に乗った 予想以上にワイルド 視界は悪いしスピード出なくてもかなり危険な機械の猪だ… よくあんなのの隣を自転車で走ってたもんだ トラック野郎も尊敬に値するがやはりアムロは偉大だ あんな巨大なものを教習無しで動かした挙げ句立て…

いつか一緒に

ウテナ終了 ウテナ自身があまり存在感のあるキャラクターじゃなくて 主人公というより世界観を見せるための狂言回しのようだった ウテナ、アンシーとも他よりも意思やキャラクターなんかが希薄で 周囲の人に引っ張られっぱなしみたいな感じがあった ウテナは…

あなたと過ごした日々を

「結局アニメなんて玩具のプロモーションに過ぎない」 そういうテーゼの中で必死に表現したいと思っていることを汲み取ることが とっても面白いから今でも少しだけアニメを見ているけど ときかけはとってもおもしろんだぜ、 はやくかえってこおおおおおおお…

不在者投票

投票してきた ちょうどいい暇を見つけて 他の用事もあったし役所へ 立会人、受付、職員の計7名に後姿を見られながら 投票用紙に記入し、7名の労いの言葉を背に受け帰った 国民の権利って随分手厚く保護されてるなあと 実感せざるを得ない

もくしくしもしもく

ウテナ見終わる 3クールは長すぎるな… 黒薔薇会編は飛ばしてもよかったような気がする かしらかしらの影絵A子が川村万梨阿だから ブレン見たくなってくるんだぜ ウテナに限らず3クール以上のアニメって 微妙にどこかで中弛むんだよな というか好きなアニメの…

昼寝最高

亜成虫の森で

カブトムシが庭で バラバラ殺虫の犠牲になっていた 鳥に殺られたと見える それとは別に一匹捕獲して飼育しているのだが… 幼虫から蛹になるメカニズムや カブトムシは何を好んで食するのか気になって wikipediaを見てみた(ネットって便利) すると驚愕の事実…

SNAKE

さすがに時間を持て余す… こういうときに限ってプラモ造る気が失せる ゴンドラに変わるくらいまでウテナ見た 作画のクオリティが下がらないのは流石 細々とアンテナいじってみた 何故かアイドルものが多い

プルキニエ現象

きみはクラッチのつなぎが下手だねえ。助手席で、教官が言った。 もっとなめらかにできないのかなぁ。(中略) うん、きみはブレーキだけは上手いな。 江國香織「ぬるい眠り」 なにこのdeja-vu

きょうのニュース

今日のニュースは面白いのばかりだったなあ http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1005017.html フルボッコ議員。フルボッコ先生で飛んでくるのが多いのはそういうことか! http://www.heiwaboke.com/2007/07/post_1007.html 元祖王子 http://www.kajis…

おおぞらを とぶ

http://www3.smartnetwork.co.jp/dqmap/ ドラクエ3の地図上カーソルが鳥なのが芸コマ ドラクエ8ではラーミアのテーマがアレンジされて ラスボスの戦闘曲になっているらしい 聞いてみようと思ってyoutubeで見たら 延々とおっさん集団がラスボスを蹂躙していた…

センキョ

http://www.elec.pref.yamagata.jp/ 何とか言う芸人らしいけども芸人自体もあまり好きではない そもそもファーストの話しかしないガノタが大ッ嫌いだ 一般的にファースト云々以前に ガノタは嫌われるんだろうがまあいい。 しかし、これはナンセンスだ! http…

犬進行中

魚釣りおもしれえ ザリガニがきちんと日本ザリガニで感動した http://www8.atwiki.jp/storyteller/ 「ストーリーを教えてもらうスレ」 これすっごいわー。随分詳しく書いてある… http://lassboss.blog95.fc2.com/ 「ラスボスデータベース」 最近のゲームのラ…

嘘800

私は彼女に、自分が書こうとしていることはほんとうにあった話だ、 しかしそんな話はあるところまで進むと、 事実であることに耐えがたくなってしまう、 そこで自分は話に変更を加えざるを得ないのだ、と答える。 私は彼女に、自分の身の上話を書こうとして…

悪童日記

感情を定義する言葉は非常に漠然としている。 その種の言葉の使用は避け、物象や人間や自分自身の描写、 つまり事実の忠実な描写だけにとどめたほうがよい。 アゴタ・クリストフ「悪童日記」 ゆっくり読んでみても凄い小説だなあと思うわけです あとがきに「…

暇なので

大神買ってきた。 PS2最高峰のグラフィックだと思う。すげーよ。 主人公がワンコなのでオープニングだけで泣きそうになります。 見たところ難易度は高くない感じだけども。 ところであの緑色のリブギゴ消せないのか?

ねんがんの さんせいけんを てにいれたぞ!

今の住所に住んでまだ三ヶ月経っていないので 前住所の選挙人名簿に登録されておりました。 公示日基準だからこうなる。 そういう場合こういうはがきが届きます