2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

蒼氓

https://www.youtube.com/watch?v=ND8sStL8S6c 山下達郎の歌は結構聴いているつもりだが(サンソンで) この歌がどうしても忘れられなかった。ジャックスカードか何かのCMだったような気がする。 wikipediaにものすごく詳しく書いてあるぞ。 僕にとっても人…

心眼

前の担当の頃に縁のあった会の会長さん他数名と飲みに行った。 いわゆる障害のある人々だったがあまり私も気にすることなく、 普通にホイホイついて行ってしまうので 2時くらいまで飲んでいた。実家に泊まりだったので顰蹙物でした。 無茶を言う人ではなく、…

プリンタを買い換えました。

HP ENVY4504 A4 インクジェット複合機 ( ワイヤレス 印刷 / 自動両面 ) A9T89A#ABJ出版社/メーカー: ヒューレット・パッカード発売日: 2014/09/18メディア: Personal Computersこの商品を含むブログを見る来年の年賀状を刷り終えたので もうそろそろ10年選手…

仕事納め

仕事納めだった。前の課の上司二人と飲みに行った。 今年の五月という中途半端な時期に異動したが異動してよかった、 その一言に尽きる一年だったような気がする。 そのようなことを言ったら異動していない人は おめーらはいいよなと言う話になるわけで。し…

地球に移民するレコンギスタを開始する

「もやしのような歴史を作れたのだぞ!」 「歴史」の枕詞じゃないだろ「モヤシ」って。 会話のドッジボールが凄い。明後日にはDVDの一巻が届く。 トワサンガのMSがこれまた一見モビルスーツじゃなくてかっこいい。 アナザーガンダムとかいいながら、ザクとか…

ファイター

いろいろあって疲れた。いや、嘘だな。仕事に慣れていなくて疲れたんだ。 以前似たような仕事をしていた件では水を得た魚のようになっているけど。 まあ、それがあるだけ遙かにマシだな。 ホント、いろんな仕事やいろんな人に出会えて楽しいよ。 我が社一の…

ガンダムコンバージ17

ターンエックスが売り切れてた。ショック。これから他の店を探すしかない カプールがシークレット扱いの緑色のやつだった。これは嬉しい。 嬉しいことやいいことを探して生きている。

社民党に一票!

http://super-azusa.net/ 可愛すぎる社民党員。 「差別されることのない社会を」 このフレーズを使う奴を俺は信じない。

共産党が票を伸ばしました。

これが何を意味するか。簡単です。 与党に期待・信任していない人が野党を信じることも出来ないので、票を投じた。 共産党が政権を取ることはないと思っているからね。投票した人もされた方も。

SAGA2015

http://dengekionline.com/elem/000/000/975/975507/ これはvitaを買わねばなるまい。

Gのレコンギスタ(11)

マックナイフも凄い。クンタラ仮面も凄い。 音楽も凄い。(「スコード!相手は死ぬ」のやつではない) モビルスーツの宇宙船の教科書のような回だった。 まあ富野ガンダムはこんなものよ。

これはショックだ

https://www.youtube.com/watch?v=gWqfsonMkSo ノンポリだと思っていたけどこれはショックだな。 ノンポリだったけどちょっと政治的なことをいいたくて失敗した富野とか、 いろいろ政党にヨイショされて応援コメントを出して悲しいことになった人がいたけど …

俺はペヤングが好きだ。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1820417.html 好きなら信じて食え。

選挙の大義

そんなものがあると思っているのか。それを問うこと自体がナンセンス。 http://togetter.com/li/740018 まさにヘイト。これが許されるなら何でもアリだよ。 こんなことばかりしてるから共産党は勝てないし、 勝つための戦略を立てていないようにしか思えない…

同和と在日

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141205/k10013750511000.html 「同和情報の非公開は妥当 最高裁」 「同和情報」って初めて聞いたわ。 設置管理条例に記されているセンターの所在地の情報自体は、そこが同和地区だと直ちに意味するものではない。 一方で…

!!

それでも町は廻っている (13) (ヤングキングコミックス)作者: 石黒正数出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2014/09/30メディア: コミックこの商品を含むブログ (38件) を見る座成ってあの座成か!!

担当変更

まあ予想はしていたけどがっかりだわー。 目の前の仕事をやるだけです。3月のライオン (10) [BUMP OF CHICKEN]CD付特装版 (ジェッツコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2014/11/28メディア: コミックこの商品を含むブログ (35件) を…