蒼氓

https://www.youtube.com/watch?v=ND8sStL8S6c
山下達郎の歌は結構聴いているつもりだが(サンソンで)
この歌がどうしても忘れられなかった。ジャックスカードか何かのCMだったような気がする。
wikipediaにものすごく詳しく書いてあるぞ。
僕にとっても人に対する目線というのは、この歌のようなものかもしれない。
明白に社会を変えるんだ、そういう人が増えることはいいことかわからない。
しかし、僕自身はそんなことをしなくとも、緩やかに世界が変わっていけばいいと思っている。
それぞれの人が明確でない意思を持って流れて変わっていったものが今の社会だろうと思っているので。
穏やかに変わっていく中で自分がトスできるものを、今のところは仕事の中で担っていければいい
ここ一年で感じているのはそんなところ。