2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

紅白

実家だったのでテレビっ子になった。 今年は半分くらい見た。天城越えが見られたからいいや。 傍らでFF3PSPやって鉄巨人倒した。 吟遊詩人、バイキング、忍者、導師という鉄板の組み合わせで討伐 レベルは75弱くらい。 学者4人で倒す人もいるとは…… まあFFに…

鉛筆もったら未来の党

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20121227/plt1212270005000-n1.htm 小沢も嘉田フィもうさんくさかったのに、 期待していた人たちがだんまりなのが笑える。 強制捜査なんてなくても国民の期待とかすぐに放り投げる古すぎる政治家なんだよ、小…

今日の記事

http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/photo/20121225_579236.html 思ってたよりシルフィがよかった。しかし、燃費が今時の車にしては良くなかった。 キューブがしばらく現役で走れそうな感じなので、 当分車を買い換えることはなさそうだ http://www3.…

戦力は、まだあるさ

知人から電話がかかってきた。 この間の選挙関係の話。 政党は支持していなかったが、彼自身は支持していたので、 落選は気の毒だったが、勝負の話なので仕方ない。 クリスマスイブくらい、家族サービスすればいいのに。 また今度会ってみたいと思っている。…

善意の一日

縁あってボランティアに行ってきた。 湯浅誠がこの間の解放研究大会でも言っていたが、 ホームレス支援の肝は「出番を作ること」とのことだ。 どういうことかというと、炊き出しの時、単に客になると、ホームレスは飯を食って帰ってしまう しかし、食材を渡…

seven

vistaの再インストールをしようとしたけど なんだかエラーばっかり起こすので 7のDSP買ってきてインストールした。 SSDなんかは容量そのままなので、 アプリケーションはHDDに突っ込んでるが この先どうなるかちょっと不安だ。 勝手にSSDにインストールする…

あと数年戦わないと。

今更だけどメモリ買い足したUMAX DDR2-800(2GB*2) Dual Set DDR2-800 2枚組 デスクトップ用 240pin U-DIMM Pulsar DCDDR2-4GB-800 UMAX DDR2-800(2GB*2) Dual Set出版社/メーカー: Umaxメディア: Personal Computers購入: 6人 クリック: 16回この商品を含む…

寒いのに釣りに行った

のに アジ釣りに行ったのに、セイゴが入れ食い もう鯵は居ないのかもしれない。

歴史の一ページ

http://kariyatetsu.com/ 途中まではこの手の知識人気取りの奴にありがちな論調で笑わせてもらった 制度のために差別があったわけではないというのが常識となっていないことも、 彼の言うタブーのせいかもしれないなあと思う

なるほどなあ。

ワンダバ+バベルの光=エヴァ だったわけだ。もう一度見たいなあ。

寒い

流石山陰。ご多分に漏れず降雪。 これだけ寒いと釣りに行きたくなる。 去年は風がない冬に行っていたが釣れなかったので 今年はリベンジだ。なんとしても根魚でもいい、鯵でもいい、 絶対に一匹は上げる。

教えてほしい

よくわからないのは 福島県って当面住むことができないのではないかということをあまり言わず、 とりあえず原発をなくしましょうとものすごい勢いでいっている人たちが多いことだ。 原発ゼロを勧める根拠というのは何だ? 原発から出る物質が危ないというこ…

今週の釣果

降雪予報が出る中釣りに行ってきた。 もはや釣りキチだ。 月曜に釣った鯵が二匹 今日も釣りに行ったが鯵以外に多数のセイゴ。 セイゴかかるとテンション下がる。 そろそろ釣り場を変えないとダメかな。

確かに寒い

http://mjky2ch.blog.fc2.com/blog-entry-455.html バグアンツ買って今度は根魚釣るか。 バグアンツの前にウルトラライトダウンだ

また大久野島

三回目ともなると最初の感動ほどでもないが やはりここは素晴らしいところだ。 人間よりうさぎの方が多いということや コストパフォーマンスの面でも申し分ない。 今後数年は来られないだろうことから、楽しんでおくことにした。 やはり一年経てば代替わりも…