教えてほしい

よくわからないのは
福島県って当面住むことができないのではないかということをあまり言わず、
とりあえず原発をなくしましょうとものすごい勢いでいっている人たちが多いことだ。
原発ゼロを勧める根拠というのは何だ?
原発から出る物質が危ないということだろう?
じゃあ漏れ出してる福島は危ないので退避すべきとこととセットで言うべきなのではないだろうか
殆どの人は「わからない」から怖いと思っているのだと思うが
福島原発からかなりの部分を立ち入り禁止にして、原発のことは今後考えるというのはダメなのか?
多分今の反原発の人たちと逆の考え方なのだろうが、
どこぞの知事も反原発っていうなら自分のところにどれくらい福島県からの避難者を受け入れるか
その県の税金で民間賃貸の借り上げをどれくらいできるかということも
セットで言うべきではないだろうか。違うのか?


何が言いたいかって、無責任だってことだよ。