二回目のシンエヴァンゲリオンを見に行った。前回はあんまりシンジに感情移入できなかったような気がするが、やっぱり二回目になると見方が随分変わる。

いつまでゲンドウの独白シーンが続くんだろうとか思わなくてよいのがよい。(あのシーン見るとヘッドホンで外界をシャットアウトというのがじわじわくる。そして自分もヘッドホンステレオを息子に渡している)

宇宙ヴィレ職員の背番号が913と333の者がいたが、見逃していないぞ。

 

次はDVDだな!

 

 

いや、その前にハサウェイだ。

展開だけ考えると、あんまりガンダムっぽくないっていうか、いっそガンダム知らない人でも、ロボットとか興味ない人でも楽しめるんじゃないかなって思う。