ボクのアンドロギュヌス

舞-HiME終了。後半のHiMEバトルロワイヤルが巧妙な罠っぽい以外は萌えアニメでした。
主になつ×静に。男女ともに同性愛描写はとても好きなので
二次創作や直接描写をウリにしてしまってるものはどうも好きではないが
そうでないもの(個人的にキスが限界)は原理的な意味でプラトニックなんでとってもいい


学生時代隣の演習では(主に教授が)必死になって「饗宴」を読んでいたようで
物笑いの種にしていたものだが今なら真摯に読める気がする
哲学科を卒業したのにギリシャ哲学には全く明るくない
以前にも書いたがなーんにも知らない。

男と女はもと背中合わせの一体(アンドロギュロス)であったが、
神によって2つに切り離された。このため、失われた半身を求めるのだ


饗宴

こういうのなら学びたかった。
というかレポートに10回くらいアンドロギュヌスって書いて
出来るならば人前で読み上げたかった