ゲーム脳脳

若者が奇妙な殺人事件とか起こすと
毎度「(サブカルチャー)のせい」みたいな論調になる
昔はドラマやバラエティー番組だったが
最近はマンガゲームアニメが括弧内に入る
方法手段なんかには影響を及ぼしていても
動機やなんかに直接訴えるものがあるのか疑問
憧れのあまり同じことを身近な人間に対してやっちゃうことが
そうそうあるとは思えない。
というかそんな奴ゲームやアニメがなくても道を踏み外すよ
フィギュア萌え族」事件なんかもそう。
ガチの奴はエロゲーなんて回りくどいことしない


用例:
ロリコンが増えたのはエロゲーのせい
本質から目を背けさせるだけだっつーの


アニメでもガイドライン的に

この物語はあくまでフィクションであり、実際の人物、事件等とは一切関係ありません。
また、物語で描かれている様な行為は、あくまでも物語の中だけで許される事です。
現実と混同しないよう注意してください。

等と書かれるようになったらもうお仕舞いだと思う
不法行為を描いたAVやアダルトゲームなんかではよく登場する)


参考 この人の動画は面白い。アーツまとめとか