mainichi.jp

 

昔々、虐待事件があって指定取消になった入所施設があったけど、

子どもを生涯預けるために寄付をした保護者が契約解除に応じず、

泥沼化したという話があった。

ここも寄付を求めていたように記事にあるが、

寄付を求めようがそうでなかろうが、法人のサービスの改善を求めて市町村に相談することは全く悪いことではない。

そんなことで信頼関係が破綻するなら、その程度しか信頼できない事業所ということ。

応諾義務違反=総合支援法違反だと思うけど、指定権者は何をしているんだろう。

まさか市なのか?だとすると中核市ってろくなことが無いな。

 

自助公助共助に絡めてまとめられているが、そうではない。

これは行政が法に基づいて適切に事務をするかどうかということが問われている。