つんぼさじき

あのオッサンが聴覚障害があったかどうかとか
ゴーストライターがいたかどうかとか話題になっているが
褒めちぎってた奴が掌返しをしたら
そいつは潜在的な差別者なんだなと思うだろうな。
曲の善し悪しじゃなくて全聾の人間が作曲したことに
その曲の価値を見いだしてたんだからな。
偉そうにこの人を評価していた音楽評論家には
どうあってもしばらくは声を掛けづらいだろうな。
オボカタさんだかいう人の持て囃し報道も
本質を見失ってて本当にバカバカしいよ。


何でもかんでもわかりやすい美談(物語)を求めすぎてるんだよ。
勉強なんて出来なくてもいい、
バカでも明るい方がいいとか言ってる人にもたまに出会うけど
絶対そんなことないぞ。
賢くて明るい方がいいに決まってるじゃないか。

大衆食堂の人々 (双葉文庫)

大衆食堂の人々 (双葉文庫)

もう何も信じられないというか、
イタリアンレストランZ部も家に帰ったら手足付いてるかもな