もうでない。

宮崎駿が描いた原発メルトダウン後の世界 - On Your Mark

押井さんが天使が生まれるの、生まれないのとか、
もったいぶってやっているから、さっさと出しちゃった(笑)。

天使のたまごは関係ないだろ。
このリンクから更に先に行くと
コバタケが民主主義が機能してなかった論を述べているのだけども、
(これは結構誰しもが言う)
テレビに代表されるバカ増殖装置で垂れ流される、
報道の皮を被ったバラエティ番組で民意を形成してるような、
そういう人が選挙権持ってるからダメなのよ。人がダメと言うよりも、
義務教育でメディアリテラシーを教えることがないこと、
そして大人も教えてこなかったこと、
更に教養とか知識をバカにする風潮が
民主主義を機能させなくなってる要因の一つ。
しかし、そんなことを言うと更に引くので、
擦り寄るためか、声をあげろという……違うな。と思う。
それも必要なこととは思うが、……