また間が空いた。

ま、今や殆ど読者はいないだろう。自分の記憶や感情をどこまで記録する必要があるか、あまり意義が見いだせなくなってきていたのかもしれない。

ただ、3月頃から、世の中は新型コロナに塗り替えられたと言ってもいいと思う。

それまで敏感だったものに対してはより敏感になったと思うが、一方で忘れ去られる(言い換えれば、そんな余裕もない)ものも存在する。

何が正解なのかということは、後の世が判断するのだろう。今でも4月や5月を思い出せば、こうするべきだったのだということはいくつも思いつく。

 

ここまで書いていて、難しいことを書くことができにくくなっていることがわかった。

さて、新型コロナで変わったこと。

一つはサブモニタとノートパソコンスタンドを使う人が明らかに増えたこと。