これまで

https://readyfor.jp/projects/out-of-frame/announcements/99769

こういうことを、直には見ないまでも、話をいつも聞いていた。

自分の仕事は、こういうことを解決することだと思っていた。

寝ても覚めても障がい者のことばかり考えていたような気がする。

こう言っては変だが、仕事として人生として向き合うことが正しいと思っていたし、楽しいとさえ思っていた。

しかしその人達が直面せざるを得ない苦しいことが何が楽しいものか。

そういうジレンマを自分が背負っていると思い込んでいた。この4月からは違う。

そこまでしなくていいし、する必要はない。自分の言い方ややり方は通用しない。

好き嫌いでするようなのは仕事ではなかったのだろう。

燃え尽き症候群とでもいうのか、それ以外にも言い方があるような気がする。

そういう一ヶ月を過ごした。もう休みの日は仕事のことを考えない。

それがいいことなのかまだわからない。