流石○○商人

派遣切り・「社会が悪い」は本末転倒

かつてはバブル期に内定を五つも六つももらいながら、
平気でそれを蹴った学生が数知れなかったのではなかったか。
学生が内定を勝手に取り消すことには何のバッシングもしなかったのに、
いま企業だけをバッシングするのはアンフェアである。

力関係が企業>(越えられない壁)>学生だということ
新卒を逃したら死ぬ
上記の二つを考えれば
そもそもアンフェアじゃないことくらいわかりそうなもんだが
理解なんてこういう年代の人に求めちゃいけないんだろうな


介護や農業は人不足だからそっちに行けとかよく言われるが
人不足になる原因を取り除いてからじゃないとまた同じことの繰り返しだよ
規制緩和の一言で片付く単純な問題じゃないことは今回の非正規雇用切りと同様だが