副業

この数ヶ月、家庭教師というのをやっている
塾講師でフルボッコにされていたので
だいたい三ヶ月くらいは生徒の様子を見ながら
マッタリしすぎるほどマッタリしていたのであるが
そこそこの結果が出るようになったようだ
あそこまでマッタリしていてあんな結果が出るのだから子供は不思議だ
そろそろエンジンをかけていくかなあと思っている
やる気さえあれば勉強なんて簡単だ
特に、県立高校の入試なんて学校の勉強だけやっていれば出来るのだから
しかし公立中学の提供するドリルってどうしてあんなに不思議な存在なんだろうか
どのラインに合わせているのかちっともわからない。
今回は保護者さんともきちんと話も出来るし、
子供にもやる気があるから楽。やる気を出すのは「先生」の仕事じゃない
今は明らかに僕の個性で売ってしまっているので(すごく良い先生だと思われている)
今後はもっと華々しい結果を売りたいなあと思う