僕の夏休み

大学生の頃は今くらいまで夏休みだったんだよな……
大学3年の時に何をとち狂ったか、更に一ヶ月追加で夏休みを取るとかいって
10月半ばくらいまで学校に行かなかったような記憶がある。
その頃には卒論の教官も決めないといけなくて、
現象学で書こうと思っていたからその筋の人にしよう、
それでもきちんとした方にと思っていたが
結局きちんとした指導を受けることはなく、卒論をバタバタして提出した。
なお、私の他の者も指導を仰いだ人は少なかったらしい、
もう一人一切ゼミに行かなかったが、私と同じく優秀論文を取った者は
今は助手だか何かをやっている。一体どこで道が分かれたのだろう。
そして、私は巡り巡って今では卒論のテーマとそう遠くない仕事をしている。

新興宗教オモイデ教 (角川文庫)

新興宗教オモイデ教 (角川文庫)

こんなの読んでから口頭試問に行ったのか。狂ってるな。また読みたい。