東京だけど宇都宮

http://d.hatena.ne.jp/kojitaken/20140107/1389052799
なんでこんなに嫌われているんだろうか。共産党は民主国家に馴染まない政党だからね。
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/124486

「力が及ばず、残念な結果になった。(出馬するかどうか)逡巡があったために、準備期間が足りなかった。
そして、脱原発が争点として取り上げられなかったこと、そうさせまいとした力が働いた」と、自身の敗因を分析。
一方で、「脱原発の活動に改めて火を灯す役割を果たしたと自負している」

これだもん。勝って都知事になってたら何をどうするかというビジョンがない奴に都政を任せられるだろうか。
高齢者へのバラマキをすれば高齢者の票ががっぽがっぽ入るわなあ。
宇都宮氏の著書も読んだことがあるし、これまでの弁護士活動の中で成し遂げたことは大きいかもしれない。
しかし、それは行政の首長として出来ることと別種のものだ。
地に足の付かないことを前回から変わらず続けているから勝てない。
選挙は勝たないと意味がない。単なる運動ではないからだ。
まあ、猪瀬が出てたら猪瀬が勝ってるよな。それくらいつまらない選挙だ。