頼まれなくても生きてやる

ふと思い出して少し見ていた。ブレンパワード12話のシラー

「何の力も無かったから弟達を飢え死にさせちまったんだ!
グランチャーの力があればこんな時代にした連中に仕返しができる!」

この後のシーンのクマゾーさんは鬼畜。
リクレイマーってカルト集団だなあ。
少し前はカルト集団がみんなで一緒に希望を見いだしてテロ活動をしていたが
今の時代はもうまとまることさえ出来なくて
「みんな死んでしまえ」みたいな衝動でやっちゃうんだな
ドグマがあれば正当化されるものじゃない、むしろ今の方が動物的なのかもしれない
そういえばブレンは「俺のブレン」とか「ブレン・シルバレー」みたいに
自分のパートナーとして名前をつけられているけど
グランチャーはそういうのがあまりないような気がする。
グランは趣味の悪い赤色の以外愛されてない
リーンの翼」の若者像はピント外れだと思ったが
ブレンパワード」では上手く描けていたと思う、いろいろ。カナンの胸とか。

ブレンパワード ― オリジナル・サウンドトラック 1

ブレンパワード ― オリジナル・サウンドトラック 1


わたしが子どもだったころ 知らなかった。再放送見るしかない