復活の戦場

ネットに限らず自分の見ようとするものには偏りがあるから
ふとした瞬間にそういうものを見ると本当に驚く
世の中広いからいろんな人がいて当然
だから普段出会えないような人にネットで逢うのは
カルチャーショックとその半分くらいの喜びをもたらす


ブログの米欄やトラバで喧嘩する人ってホントにいるんだなあ
沸点低いことは自覚してるから怒りの要因になりそうな人間は
出来る限り遠ざけてるんだけど(何度となく痛い目を見てきてるし)
わざわざ論戦をしようと思うのが偉いと思う
議論や論戦する人って
「いろんな人がいるんですよ」とか思考停止のような
捨て台詞を吐かないから嫌いじゃない


「いろんな人がいるんですよ」っていう奴に限って
自分が十人十色の中でも異色であることに無自覚で笑える