2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

箱を蹴って出雲崎

ジェロが自作erであることにも驚いたが よりによってantecかよ。nine hundredだな そこまで大きなものが必要なのかと 僕の愛用のケースはthree hundredだ フロントの端子が過不足なく揃っているし これくらいの大きさでちょうどいい [アウトレット]Antec T…

箱蹴り職人の朝は早い

自堕落

起きたら3時だった それからいつものように家庭教師に行く そして夜更かしをする このライフスタイルが一番自分に合っているような気がする。

時代をゼロから始めよう

クウガが面白いのでその他の平成ライダーを思い出してみよう http://www.nicovideo.jp/watch/sm5715790 最強で最弱のライダー、ギャレン。 橘さん、裁鬼さん、三原デルタの弱さには定評があるが 橘さんはやるときにはやる男だったんだなっていう… 他はてんで…

ウルトラマンが!欲しい!

平成仮面ライダーSong BESTアーティスト: V.A.出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング発売日: 2008/03/26メディア: CD購入: 2人 クリック: 127回この商品を含むブログ (35件) を見るクウガの主題歌がカッコイイので借りてきた ヒーローものの主題歌…

たらいまわしだーッ

仲のよかった社員「当時の上長へ」 ↓ 当時の上長「所属していた店へ」 ↓ 支店の店長「郵送して。本部に送るわ」 書類書いてもらうだけでこれだよ! 多分最初に聞いた人が…まあいい。

今日のニュース

縄文の竪穴住居「快適」 秘密基地ってレベルじゃねーぞ! この子は大物になるような、そんな気がする ノキア・ジャパン新社長にウコンマーンアホ氏 放送コードギリギリすぎるだろその名前

切り捨てGOMEN

ガンダムだと思って見ていたら ドラゴンボールみたいになっていた

さよならブンビーさん

キバは最初から見てなかったのだけど どんなもんかと思って録画して見てみた (プリキュアの最終回もあるし) …早速次回予告で地獄兄弟。 あの二人はライダーじゃなくて怪人枠ですよねー ディケイドのあらすじ カメラマン志望の男がなぜかディケイドに変身す…

decade

隣人

狂気という隣人―精神科医の現場報告 (新潮文庫)作者: 岩波明出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/01/30メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 56回この商品を含むブログ (40件) を見るある方向ではとても有名な松沢病院の現場報告 統合失調症というものに少々…

今日も何事もなく。

珍しく電話などしてみた。 全くダメだなあ

竜胆

うさぎドロップ 5 (5) (Feelコミックス)作者: 宇仁田ゆみ出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2009/01/22メディア: コミック購入: 7人 クリック: 66回この商品を含むブログ (144件) を見る体育の先生がアカイチゴシロイチゴか何かの双子姉妹の片割れ 突然大きく…

身体検査

低血圧はいつものこととして 白血球少ないねとのこと 今診断結果見てると空欄があるんだが… これはまずくないか。

まだ終わらんよ

前回のままでは悔しいのでセンター試験現代社会解いてみた 95点。地方自治と介護サービスに係る問題を間違えた。 そこ間違えちゃダメだろどう考えても。 これはまずくないか。

きょうのトミノ

http://d.hatena.ne.jp/YUYUKOALA/20090119/Tomino_Game より 若い世代の理工系離れが進んでいるわけですから、事態は深刻です。 (略) この一番の要因は何なのか。僕は、やはりコンピューターゲームかなと思っています。 ゲームというのは、決定的に自己埋…

編集作業

mp3がアーティスト単位で700MBに収まる場合は良いけども それを越えると途端に編集が面倒くさくなる iTunes使うと楽だけどなあ

変態!変態!(AA略)

変ゼミ(1) (モーニング KC)作者: TAGRO出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/07/23メディア: コミック購入: 26人 クリック: 237回この商品を含むブログ (151件) を見る大都の頃に比べて随分キャッチーになった 連載誌ではきっと変態過ぎて浮いていると思うが…

あれから八つ季節は過ぎて

世代別アニメOP/ED アニメ三銃士を毎週楽しみに見ていた。 ドラゴンクエストを毎週楽しみに見ていた。 保育園→小学校→中学校まで殆ど止むことなくアニメを見ていたなあ NHKというと良質アニメを放送する局だったし CLAMPといえばレイアースだった。 昔のアニ…

大丈夫!シーゲイトのHDDだよ!

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2009/0119/seagate.htm 今のパソコンはWD。 こういうので思い出すのが死のクリック現象。 今では懐かしい代物になったZIPドライブの信頼失墜を引き起こした事件だった

今日のアレルヤ↓

アッザムリーダーに引っかかってビリビリされていました 新EDのアニメが素敵すぎる ロボットアニメ最強のエンディングはゼーガペインのそれだと思う http://jp.youtube.com/watch?v=QYgrzVYnMFw この動画ではわからないけれども本編からの入り方が神がかって…

大学センターでアイをさけんだけもの

大学入試センター試験速報 公民だけは現役に負けない自信がまだあるのだけども、 今年の倫理の問題が難しくて笑った 政治経済は現役時代よりももっと点数取れる気がした。 …実際やってみたら 倫理6割政経7割 哲学科でゆっくりした結果がこれだよ!! でも現…

カーステ交換

一枚のディスクに収めることが難しくなってきたため (主にアニメソングが) KENWOOD E232(mp3対応)にカーステを交換 正月は7800円で投げ売りされてたのが完売していて なぜか今日9800円で売ってた。 憤りながらも勢いで購入して早速取り付けた 操作性悪そ…

ひまをもてあます

夜は少々忙しく振る舞えるけれども バイト辞めてから実に暇で暇を持てあますほどだ 来年度に向けてやらなきゃいけないことも、 バイト辞めたらやろうと思っていたこともあったはずなのに

葬送

大叔母が亡くなった ひとはしぬ。予想はしていたのだ

イデオンBメカの左シート

「人間を甘く見ている」巨匠・出崎統が"萌え"を斬る! 視聴率だけよければいいや、というのと似ている。 「とりあえず殺せば泣くんだよね」というのは、人間を甘く見ている。 甘く見ているし、でもそれで通用する部分があるっていう世の中はなんかヘンだよね…

雪も降る

かぜよみ(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 坂本真綾出版社/メーカー: FlyingDog発売日: 2009/01/14メディア: CD購入: 12人 クリック: 59回この商品を含むブログ (166件) を見るギター弾きにでも何でもなっちまえ!! などと最近ではたまに言っておりますけ…

ガッデム

サガをやっていたら フレアの書やガラスの剣持った人間女がモンスターに変化していた 殺人的なバグだぜこれは… しょうがないのでモンスター外してエスパーギャル入れた 生まれて初めて自力で神殺しをやった 正宗+とかす+フレア×2の編成。鉄板だろう

なにがなんだかわからないガンダム

ROBO魂 セラヴィーガンダム >GNビームサーベル×2 全く足りていない気がする

迷路

不気味で素朴な囲われたきみとぼくの壊れた世界 (講談社ノベルス)作者: 西尾維新,TAGRO出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/12/05メディア: 新書購入: 4人 クリック: 123回この商品を含むブログ (135件) を見るきみとぼくシリーズの中で一番これが好き この…