きょうのトミノ

http://d.hatena.ne.jp/YUYUKOALA/20090119/Tomino_Game
より

若い世代の理工系離れが進んでいるわけですから、事態は深刻です。
(略)
この一番の要因は何なのか。僕は、やはりコンピューターゲームかなと思っています。
ゲームというのは、決定的に自己埋没するシステムなんです。

富野が言うならそうなんだろうな。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm355079
参考動画(9:10付近から)※ゲームのインタビューです


http://www.nicovideo.jp/watch/sm5899933
50音順富野台詞(ガンダム除く)
この中で一番好きなのは
「自分の反対にあるものと戦って探しているものがあるんだろう!?
ビー・プレートとかもう一人のオルファンとかさ!
オーガニックで有機的なものが1つのものであるわけはないのに!」
この一連の台詞。これがブレンパワードだ!


今日のまとめ
富野:ゲーム(パズルボブルに限る)をやるけど、ゲームが嫌い
押井:ゲームが好きでゲームを作った
宮崎:ゲームが嫌い。大人が嫌い。