2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

都内の緑

最寄り駅に行くまでの道すがらで少し道に迷った 普段通る道から少し逸れた程度だったけど それでも夏の日差しが理由ではない汗をかいた 時間にゆとりがある時ふらふらした辺りは脇道に逸れても全然焦りはしないのに そしてこの坂を上ったあとに紫陽花を見付…

WAR IS OVER

万年筆が欲しい。

かつてバイトしてた職場のお姉さんとか 大学の先生とかが万年筆ラヴだったけど 何となくわかる気がする 最近ボールペンが月一本くらいのペースで無くなる。 なんか明日どばっともらえるらしいけど。

EXTREME

アヌビス、最難度クリア 二回のアヌビス戦では サブウェポン・マミー使ったから微妙に反則気味だったけど それくらい辛かったぜ…三発食らったら確実にアウトだもん アヌビスも終わったしアンサガ8周目でもやろうかな ローラ編ゲレイオス討伐ルートで。

懐かしい未来

のれんに腕を押すような仕事だけど それはそれでいいこともあった その夢が未来になればいい。

閉塞感

チェックメイト! とまではいかないが 何となく微妙に行き詰まってる感じがある どこがどう という具体的なことはわからないが 何となく詰まっているような感じ どこかへ逃げ出すことは出来るように思うのだけど どこかもどうやっても全然わからない じゃあ…

MY FATE

若い人と携帯メールを交わすととても驚く 何だか顔文字多いなあ とか ょ が変な場所で遣われてるなあ とか ちょおふしぎ。 僕は半年に一度くらいしか顔文字を使わない そのせいか 何だか僕のメールは感情が読みとり辛いらしい E-メールを使い始めた高校生の…

ライフリング回転開始。

ベクターキャノン発射。 一番腹立たしいのは正当な手順を踏まず 僕の仕事を結果的に邪魔したこと 許せなかったので許さなかった。 詫び一つでさっさと帰ろうとしてたから 俺の心に火を点けちゃった。かわいそうに。

ダブルクリックボタン

記事 バッファローが入力デバイスを作るようになって久しいが ずっとプレーンな機器ばかりだったように思う しかしこのマウスは凄い。感動した。 ダブルクリックと左クリックは初心者には結構辛いものだと思っていたが ダブルクリックという障壁をこうやって…

どいつもこいつも

用事があって区役所に行った 区役所もクールビズ。 男性職員はともかく 女性職員は普段着よりもだらけた印象を与える格好の人もいた 僕は襟の付いた服を着ていたので そっちの方がフォーマルな感じだった どうなのよ、公的サービス業の人がそういう格好して…

変更

携帯電話のメールアドレス変更したよ 由来はサガフロ2の技名。

たいようとつき。

パンジー

自分の仕事は6時半には終わったのに 職場を出たのは12時 その間の仕事といったら新人を助けてみたり 事務の人の細々した作業を助けてみたり まあそういう隙間仕事ばかりだったが さすがに新人に細かい気配りしろとまでは言わないが 自分だけの仕事で良いよと…

親しくないから礼儀有り

大人同士の会話で、顔合わせたことないのに お電話でタメ口の人って嫌だなあ 尊敬語や謙譲語を遣えとは言わないけど 丁寧語くらい使って欲しい。 いくらこっちが金貰ってて仕事で、とは言え それ以前にお互い人間じゃないか 話し方知らない小娘には最早がっ…

きれいな勘定

職場の、昔はよく飲んでいた人と久々に飲んだ 逃げ上手な人(敬意ある表現)が年長者には多い お互い長いよねとか色々 魚らいしゅき! 職場のある駅で笑いながらさあ帰ろうとしていたらボスが出現 なんでこの人はここにいるんだ!? 「アキヒロ君のおかげで…

み・ん・な・の・好きな、ぼっちゃまー!

ストロンガーとカブトの他にもカブトムシのライダーはいたのよ …ブレイドとか。 クロックアップ→デコピンには爆笑した 無茶苦茶痛いんだろうなあ しかしワーム空気読み過ぎ。

さあゲームの始まりです

今日からクールビズ ネクタイ無いのはやっぱりあまりよい印象ないなあ 鏡を見ると微妙に表の世界の住人でない顔が… 髪が極端に短いせいだとは思うけど ところでスカパー!の特撮ヒーロー吊り広告で カブトの下にストロンガーが写っているのはやはりわざとだ…

疲れた

なんだろうこの徒労感は。 どいつもこいつも…

声優を大事にしない奴なんか大っ嫌いだ!

どっかのハゲは舞台俳優を声優として使ってそのまま声優にしちゃったりするけど どっかの犬は声優が大好きなんだけど 今日の金ロは酷かった

いいんだよ。

やっぱり水谷先生おもしれえなあ 宗教家っぽいとか詐欺師っぽいとか言われるけど、「っぽい」だけでアツい人だ この人はエゴイストであることは隠さないから良い

「ガマンできない時代」

ここからは仕事の愚痴

終焉

間違い 終電。 明白に明後日からがだるいんだがそれはまた別の話 終電は怖い 酔っ払いには慣れたが 明らかに昼の世界に生きていない人が沢山いる 僕も仲間だと思っていたがまだまだ甘い とりあえず今日は手首から二の腕付近まで横にブツブツ切った痕跡がある…

チキンレースで食物連鎖。

俺がバカならここにいる奴殆どがバカ以下じゃねえか… なんてポロッと口が滑った ああこんな本音出すの久しぶり 多分一年半振り 下部の人間には照準を確実に合わせている 目に余ったり聞くに堪えないとしっかり銃撃している ハイメガランチャーで。接近戦にも…

リボキンゲ

初号機に次いでキングゲイナーも買ってきた 基本的に良い出来だとは思うけど チェインガンの柄がへなへなだったり 飛翔ポーズが付属スタンドじゃあ再現できなかったり あと首。 細かいところに気が利いてない印象 このシリーズはキンゲのためにあるんじゃな…

豆腐/豆富

そういえばザビーのゼクトマイザーが出ていないことに気付く。*1 なるほど! 「ヤグルマイザー」「カゲヤマイザー」「ミシマイザー」 だからそれぞれの装備を開発中なんだな! 8月半ばのカブトサブタイが「俺の麻婆豆腐」らしいと聞く。 まさか!!! *1:設…

メガネは好評、髪型不評

俺が正義。

ウルトラマン使って番組作りをするのはいい だが…NEWS23か…と思ってみてたら思った通りだった ヒーロー不在の社会だとか言って小泉や堀江、村上を映すって どういう印象操作だよ 子供番組(と子供の心を持つ人の番組)だろ? 「ヒーロー」は所詮わかりやすい…

陰キャラ

今日は仕事休みにしたので中学生日記。 根暗な人を指して陰キャラとか言うらしい 大人の感覚なら 関わり合いにもなりたくないだろうと思うけど そこはシシュンキ、いじめてみたくなるんだろう… なまぬるく保護してあげましょう、そうでないと僕の仕事が増え…

夏の魔物

髪を切りに行った 確かにばっさりやってくださいと言ったが これはばっさりすぎるだろう… メガネも変えたから全然違う人だぞ俺。 髪が掴めないくらいだ。 この頃髪を切るたびいつも「人生最短」と思っているのだけど ここ10年くらいでこの度のカットが最短。

抹茶

抹茶ラテがおいしいので ベローチェだけでなく他のところでも是非出していただきたい 実は去年から気になっていた