2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「ミラノ風カツレツ」

昨日の「わらじカツレツ」はこれ 「代用品で我慢しなさい!欲しがりません、カツまでは!」らしい。 昼ドラはテンションが半端無くていい 創作料理凄い ザンキさんも凄い顔

スクラップ

ループなアレが初回限定版が50%オフ… 今まで発売日に(あるものは初回版)買ってる俺に勧めるなアマゾン ブレとか浮き沈みを好んでいたけどそろそろそういう波がシンクロしなくなった… そろそろ落ち着こうよ。な。 「イージーリスニング」を聞いてみた。思っ…

最低野郎の宴

久々に昔の同僚に遭う アキヒロ、丸くなったよね そう言われた 出来ることと出来ないことの区別が付けられるようになったこと、 それが自分と他人両方に適用できることを理解したこと 変わったといえばそれくらいだろう だから丸くなったつもりはない 言葉で…

半覚醒

昨日の夜から朝まではなかなか寝付けず朝まで起きてしまい 朝から夕方まで二、三回眠った それでもやるべきことはいくつかこなした 不思議な日だった 締切というものを好きな人はいないだろうけど リミットが迫るとオーバースキルを発揮出来ることがわかった…

待ってろ。

さすがに4時間でラウンドテーブルに突っ込むのは無茶だったか…

work is not task

ああ今日は働いた… そういう風に思った一日だった きちんとやると後腐れや未達成感がなくて良い まあ色々不満とか出てくるのは当たり前で 不満とかない方がおかしいし、金が絡んでる限り嫌な気分になるのは当然 まあそういうのも修行だと思えば何とか。 春を…

CHANGE dragon fly

今回と前回のドレイクの格好良さは異常。 一体何のためにライダーになったんだろうとか思ったけど ワームにつけねらわれてる*1女の子守ってたってかあ しかし…もう理由もなくなったな、大介。さよならだ。 *1:バスを襲撃したワームが三回襲ってきている

メリー、ゴー。

普段使う駅の一つ前で降りてみた、そういう気紛れな風が吹いた この街には写真家になったというかつてのクラスメートが住んでいるらしい そして歩いている途中、昔そこにあったものがもう無いことに気付く 僕にとっても(直接の関わりはないものの)特別なも…

挫けぬ疾風

裁鬼さんが突然魔化魍に襲われて重傷を! 現場行ったらとんでもない魔化魍がいて苦戦 これが今日の出来事。 まさか職場で響鬼さんに救われるとは思わなかった 昨日という穏やかな日はまるで嘘のようだった というか嘘だった

あなたは六人目をクリアしました

アンサガ6周目(アーミック)クリア。ライブシルク入手が一番難しかった あとは運び屋のヴェントだけ。15時間程度だから1周が早い この頃お茶を飲もうと思って入る店がどこもかしこも狭い。 近所のそういうお店は微妙に狭くて思った以上にくつろげない 働い…

依存症

他人に依存して生きてるのは ヒトが「ポリス的動物」である限り当たり前なのだが 確実に「やってしまった…」という瞬間がある。実に愚か 今日は安らかな眠りにつければよいのだけど。 このブログもその一つ。223日目。

空虚な石

全く見当違いなキレられ方をした…しかも二回。 見当違いだったと謝ってもその不信感は拭えないことを実感。 他山の石他山の石 今日は月曜行きそびれたラーメン屋に行った 何気に近所はラーメン激戦区。 薄味でなかなか美味しかった。しかしそれも帳消し。

白い世界

今使ってるのは128MBのメモリー型mp3プレイヤーなのだが 単四電池駆動でUSB直刺しだから使い勝手はいいのだけど 外装がボロボロになっちゃってたり 最近電車を使うため容量不足を感じる 換え時かなあと思ってこの間見に行ったのだけど 店員やる気無いしこれ…

今日のアンサガ

今日も今日とて精霊銀作りに精を出す。 術合成きたああああああ! と思ったら大して育ててないクソ=ミソ*1かよ… 試してみたが案の定大してメリット無い、 魔道板と同レベルボーナスのジョイント成立したけどな! ノースに来てればノースに来てれば…パネル空…

もうすぐ梅雨の季節

ペトリコールという物質が原因らしいが 雨が降り始めると変な匂いがする あの匂いが好きなのだけど 今日も電車に乗る前に。

それでも、守りたい世界があるんだ!

今日は買い物 主に本。最近漫画の増え方が尋常じゃない 今日買った漫画は「妄想彼女オタク系」 腐女子高生との恋のおはなし 身に覚えがありすぎる… 勿論突っ込み所満載であるが

虚脱感、俺の心に虚脱感

近所に行列のできるラーメン屋が二軒もあるので (住み始めて3年になるというのに行ったことがない) どっちかに行ってみようかなと思ったら両方とも定休日 もともと開店休業みたいなもんだが僕のやる気も臨時休業 でもやらなきゃいけないことは押し寄せてく…

赤い実はじけた

シシュンキの少女というのは変な生き物で わざわざわかるような方法で恋をしていることを見せてくれる 変な生き物の中でも変わった部類に入るその子の、 どこかの少年への恋心を見つけた瞬間 見なくていいものを見たような違和感を感じた

森の哲学者ガルネリの魔道板

初めてレベル4の魔道板が来た 外道の書とかはありえない確率だけど その他もなかなか…とんでもないゲームだな、やっぱり 昨日の苛々の元には返礼をしておいた しかし文化系根暗の良くない癖で 感情的に口汚く罵るというのがなかなか出来ない そういうことを…

住むのに、安全でも適切でもありません

そのときは気付かなかったんだけど(疲れていたせいだ) 数日前の深夜、近所の弁当屋に強盗が入ったらしい そして今、同じ場所に国家権力さんが来ている こえーよ。治安良いはずの特別区なのに…

今日は電子辞書について。

僕はパソコンに詳しいキャラクターらしく オトモダチでも何でも無い人に唐突に(ここがポイント)その方面に関する質問を受ける そういう手合いは身勝手に電話かけてきて聞きたいことを聞いてさっさと切るので まあ勿論友達などとは思ってないだろうが それ…

やっと長い一日が

晴れて暑い日だと思ったら 突然嵐のように雨が降ってくるし 夕方には夕焼けが見えるし なんて不安定なんだろう 不安定なくらいが調度良い、期待もしなくなるから 事実僕の故郷はいつも天気が悪かった。晴れる方が珍しいと思っていた 比喩でも何でもなくて実…

意見

BPOのサイトを見て笑った アニメと占い師に対する意見多過ぎ 妖怪を倒しながら名言を呟くヒーローってあいつだよな!?

ミスった…

口が滑る、ということはたまにある 多分疲れてるからだろう、風邪をひいたらしい 病は気からというが待ち望んでいた病のように思える

ほんのちょっと

あと少しだけ勇気があれば あと少しだけ元気があれば ずっとそう思っていた きっと他に足りないものが沢山ある わからないくらい間抜けなんだ

それはとても晴れた日で

今日は非常にテンションが低かった 起きたのは昼過ぎで外に出てみたら雨 雨自体は嫌いじゃないのだけど今日はダメだ、今日だけは。

Change w a s p

何となくゲームがやりたくなったため久しぶりに秋葉原へ カブトスイングのガチャポン出てたからやってみた 一個目で狙っていたザビーゼクター*1! ってかガチャポン運がこの頃素晴らしい*2 昨日「もうすぐ俺の時代」と書いたのが効いたのか、 無駄金遣わずに…

Have A Good Day

最近夜が訪れるのが遅い。 自転車をこぎながらそう思った かつて行っていたバーの主人が 君に会いたがっているよと同僚に聞いたのを 唐突に思い出し突然酒が飲みたくなった いつものように誰かとではなく、一人で。

後半戦

仕事は納豆のように粘り強くやるものだ

職場の新人の一人が天道総司そっくり 性格じゃなくて外見が、なので 仕事のやり方を低姿勢で聞かれると何だか不思議な感じ そろそろ俺の時代。