今日は電子辞書について。

僕はパソコンに詳しいキャラクターらしく
オトモダチでも何でも無い人に唐突に(ここがポイント)その方面に関する質問を受ける
そういう手合いは身勝手に電話かけてきて聞きたいことを聞いてさっさと切るので
まあ勿論友達などとは思ってないだろうが
それ以前にパソコンの人としか思っていないんだろうな
知り合いどころかパソコンの人も辞めたくなる


ところで電子辞書ってパソコンですか?いいえ、ちがいます( No, IT isn't. )


今まで受けた中で最凶の要求は「ノートパソコン直して下さい、今すぐ!」というもの
パソコンの人以前に最早業者。
自己解決しろ愚物が!!くらい即座に言う勇気が欲しい
パソコンに少し詳しい程度の奴に愚物扱いされたくないだろうが
人間関係、殊に僕のような攻撃的人間との関係読めないって愚かそのもの


勿論友人の相談に乗ることはある そういうのは楽しいんだけどね