カリー

例の美味しんぼ
「みんな鼻血を出している、みんなは言わないだけです」
まさに陰謀論。鼻血だけですむもんか。
スピリッツ編集部に抗議の電話をするなとか、責任はないとかそんな馬鹿な話があるか。
スピリッツ編集部はあの内容の美味しんぼを載せることを決めたんだから矢面に立つ必要がある。
これは当たり前のことだ。
また、「私は自分が福島を2年かけて取材をして、
 しっかりとすくい取った真実をありのままに書くことがどうして批判されなければならないのか分からない。」について
これもおかしい。取材した年数が幾許であるかなど批判されるか否かには関係ない。
批判を受けないジャーナリズムなどあるものか。
これはカリヤテツ自身が漫画をバカにしているか
それとも批判を受け止められない程度の風説を流布しているか、それとも両方だ。
で、まあ批判する相手は発狂とか言うしな。


同和問題について奴がなんか言ったときにも書いたが、カリヤテツって本当に薄っぺらい人間だ。
そう思っていたが反原発だろうが推進だろうが関係ない。
自説を強化するためにバイアスのかかった取材で
影響力のあるメディアに知らん顔をして訴える、こういうやつが俺はいちばん嫌いだ。
今回のカリヤのアレは表現の自由の問題ではない。原発の問題でもない。
今回の事件でカリヤはブログでもくだらないことをほざくことにより自身は正義の側にいると大いに錯覚するだろう。
こんな錯覚した馬鹿を仲間にするから反原発は進まないんだよ。