ザンダクロス

鉄人兵団 はばたけ天使たち
予告編見るだけで泣きそうになったので、公開初日に見に行った。


泣きました。29歳なのに。
のび太くんは人を信じることとあやとりに関しては天才である。
些かザンダクロスが百式からボルテス似になったのと
ザンダクロスのロボトミー手術がなくなったこと以外はリメイク頑張ったと思う
映像の作り方なんかは豪華で派手だった。
旧作は今でも十分視聴に耐えるけどな。
人間を奴隷にするために現実世界に攻め込んでくるという
ドラえもん史上最悪のシナリオで
人間の歴史への批判をかわいらしいキャラクターが説く。
さすがすこしふしぎといわざるをえない。
今から見ようと思う人は
旧作も見た上で劇場でリメイクを見ることを強くおすすめする。

小説版ドラえもん のび太と鉄人兵団

小説版ドラえもん のび太と鉄人兵団

とりあえず注文した!