メモ

労働基準法(賃金の支払)
第24条 賃金は、通貨で、直接労働者に、その全額を支払わなければならない。
(ただし書き略)

公務員試験の時に受けた「労働法」の講義では
この法律は明治時代の女工をイメージするとわかりやすいといわれた
こういうことしか覚えてないんだよなあ。
採用試験で解いた記憶さえもない。
(確か法律は刑法も労働法も出題されたはずだが……)


http://bizmakoto.jp/bizid/articles/1004/15/news047.html
ノートの棲み分け
そもそもマーカーを色分け殆どしない。
緑のラインマーカーは俺の印。
職場指定用品はどばどばインクが出て
どこを強調したいのかわからなくて困る。
用品しているしている奴は
エコとかそういうのばかり考えすぎである。
地獄に堕ちろ!とか思ってこれを書きながら
ネットサーフィンをしていたら高校の同級生のサイトに
昨年度の担当者が写っていた。