実写系は終了

パソコンさんが頑張ってくれたので実写のMPEGはエンコがだいたい終わった
ドキュメンタリーとか映画が多かったな
山田洋次の学校シリーズ(昨年の九月に録り溜めていた分)を
確認がてら見ていたのだけども
特に学校に行かない学校4が面白かった
ひきこもりのお兄さんと交流するシーンが本当によかった
その人に主人公がもらった詩がこれ

草原のど真ん中の一本道をあてもなく浪人が歩いてゆく
ほとんどの奴が馬に乗っても浪人は歩いて草原を突っ切る
早く着くことなんて目的じゃないんだ、雲より遅くて充分さ
この星が浪人にくれるものを見落としたくないんだ
葉っぱに残る朝露、流れる雲、小鳥の小さなつぶやきを聞き逃したくない
だから浪人は立ち止まる、そしてまた歩き始める

十五才 学校IV [DVD]

十五才 学校IV [DVD]

個人的には19だかゆずだかがあんまり好きじゃないので
挿入されるそれが気になったのだけれども…