散材の日々

ほぼ日手帳2009、セラヴィー、エクシア購入
今週だけで10万以上使ってるわ
お金使うのってマジ楽しい
来週からは質素倹約でいこう


いのちの食べかた [DVD]

いのちの食べかた [DVD]

これもほしい。あれもほしい。
クレジット・サラ金列島で闘う人びと

クレジット・サラ金列島で闘う人びと

裁判所に行って傍聴しようとすると簡裁の民事事件はこういうのばかりだ
最近流行のネオリベ的な見方をすれば「借りたのは自己責任。返せよ」という風になる(らしい)
コイズミ改革以降、日本は立派な弱肉強食社会になったなあ
ある程度は資本主義なのだから当然とも言えるが極端に進行している
http://jinjibu.jp/GuestIntvw.php?act=dtl&id=89
先日、家庭教師先の家族と話したのだけども
金持ちの金は社会的な評価の賜物として集まっただけであって、
決してその人と社会を切り離して金が舞い降りてきたわけではない、
だから金持ちは金を遣うには相応の責任をもっているとその人は言っていた
金集めに執着していた奴等は精神性が田舎の成金以下だったと


ただ、その時彼はゲイツが財団を作って慈善基金活動をやっていることを引き合いに出していたが
僕はただゲイツには金の使い途がわからなかっただけじゃないのかなあと思ってしまった
ゲイツ先生の「学校では教えてくれない人生に役立つ11のルール」

オタクには親切にしよう。彼らの下で働く可能性が高い。

親切にしてくれ。