エミュレータ事情

プレステは実機で遊べばいいと思っていたんで
この数年ノーマークだったが、
その間にプレステのエミュレータは完璧に実用レベルになっていて
数年前のスペックである僕のパソコンでも実機レベルでプレイできるらしい
PS2が99%くらい上位互換持ってるから殆ど必要ないわけだが
仮想ドライブに対応してるのは大きい
PS2のは高速読み取りと補間処理の設定が保存できない。バカか。
PS2エミュレータは現行パソコンの中でも
かなり高いスペックのものでないと動かないとのこと
随分特殊仕様だったようだ


しかし今更PS1のゲームやろうと思うと辛い。
サガフロ1もかなり序盤で止まってる
α外伝ももう一回やってみたいけど
バグが多すぎて泣けるし…DOMEフリーズよりもロラン成長バグが許せない