ついに ねんがんの 術合成 を 手に いれたぞ!

「勇、貴様!ブレンのオーガニックエナジーを!」
「ブレンと共に我のものにしたぁ!」


ブレンパワード15話「単独行」

クルマ乗りが現実に運転をし、自動車を改造し所有することと対比させ
二次創作を為すことによってオタクは所有をする、と東浩紀は言った(うろ覚え)
なぜ僕はゲームをやりこむのか、
絵が描けたり造形出来たりするならばきっとそうするはずだが
ゲームをやりこむことでしかゲームに関する自己表現ができない
(やりこみというのは或る種の二次創作だと思う)
ゲームを我のものにすることが出来ないからだ
とはいえ長時間単調なプレイをしてデータ上強いキャラクターを作る作業は
あまりやりこみとは言えないと思うが…
(例えばFF5でいうとすっぴんマスターを作るよりも
低レベルクリアの方がやりこみという風味が強い)


結局何が言いたいかというと
遂にルビィにアマティと術合成(LV2)来た
どうせクリフレしか使わないからじきに上書きだな


マディーニ来たんで銀子へ。本当はガルネリが欲しかったけどまあいい
トレスラ愛してる