サイバーバード

下記の用件の前に、その近くに住む友人と食事。
奇しくも彼も学科の優秀論文をもぎ取った猛者であったが
この二ヶ月の僕と同じようにだらだらしていた。


満たされているとか
幸せだとかいうやり方はいろいろあるけど
具体的なものは指し示すことは出来ないわけだけど
そこで哲学とか宗教に「逃げる」癖が無くて本当によかった
当たり前に見えるそれをエポケーするんだよ。
まずは括弧に入れる!(正しい用例ではない)


逆算的に導けるかというと勿論そうではないから始末に負えない。
答えが出ない問いは、まず問いの方から立て直してみるべきだという
思考方法を学んだのはこの四年間の収穫であったと思う


そして何よりもトミノ
あの日、君が投げた言葉で復讐してやりたい(「砂の果実」風に)。