この海の向こうにはもっともっと大きな世界が広がっているんだ

海を見に鎌倉へ行ってきた
起きたら昼前だったのだけど、この機会を逃すと冬を過ぎた頃にしか行けないと思い
遠出してみることにした


久しぶりに行ったのだけど犬が沢山いた。しかも大型犬。
犬好きにはたまらない…
前は好きな人と来たのだけど、今回は独り
カップル率も犬率以上に高く、これには参った
写真をいくつか撮ってきたけど
整理していて本当に海にしか行ってないことに気付いた


太平洋は穏やかだった
もうすぐ12月、今より少し頑張ろう


来年はこんなに気軽に来ることは出来なくなってるかもしれない
そういう風にでも思わないと今を大切に思えず浪費するばかり
ただ風景を見るために生きているわけでもないのに
こうして行きたいところに行けるのもいつか終わりが来るのかもしれないと思うと
現在という時間は貴重かもしれない、などと思った


夕日が街を染めるのを見ながら、また住処の街へ戻った。