2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いままでやめていたもの、どれが本当に必要なものだったんだろうな。 それはそうと、 一日中単純作業をしているとき、本当に考えることがなくなったのか、 昔のこと、大学時代のこと、そのあとのときのことを思い出していた。 あのときから今が地続きなんだ…

https://note.com/yasusensho/n/n42cc6c902943 霞ヶ関だけじゃなくて、都道府県庁、市町村役場でも起きていること。

#検察庁法改正案に抗議します 三権分立の問題ではないよね。検察庁は行政機関なので。 今の人の定年延長をするような、辻褄の合わないような、脱法的なことをするという政権に抗議をすべきであって、 今回の法案がどういうものかというと、いわゆる公務員の6…

よく考えると、こういう生活に慣れてきたというよりも、 就職する前、結婚する前、様々ライフスタイルが変わる契機はあったが、 もともと、誰かと会うとか、外に出るとか、運動をするとか、 今の時点で止めてねって言われている趣味が殆どなかったのであった…

そろそろこの生活にも慣れてきた。 田舎でよかったと思う毎日だが、それなりに気をつけているというか、気をつけている振りをしているという感じ。 おそらく日本社会の平均よりもはるかに感染リスクが低いし、元々人の集まるところも行かない、とはいえ、相…