2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

女王様と馬

本来なら3/1なので一日早く焦ってみた 色々なことの申込やら請求やらがあって この調子でやってくと大変不味いだろうなあと思うに至った べんきょうしてねえなあ。俺は模試のプロだぜ!外しはしない! 普段しなれないことをするために「えいやッ」と力を入れ…

気持ちいい天気

また風力発電。 自動車専用道通ってみた。 時速90キロの世界…

スットリート

Pinkyから離れて久しいのだけど Pキャラ「スカイ・クロラ The Sky Crawlers」(下の方)って何だ スカイ・クロラってそういうお話だったっけ…? 墓場鬼太郎オンエア情報 ようやく聖地で放送開始。おそいよ… ゼータ型スタンド ゼット型だなゼット型。これ格好…

5年(略)5

ゼンガーで二周目開始 こっちのルートはスーパー系に最初は絡むようで 初っぱなからプロ登場です その上一々会話にも絡んできて男前過ぎる発言をしてくれる 未来世界(外伝)であれほど拗ねてヒネて強制出撃したのが彼を成長させたのか しかし潤沢な資金もカ…

晴れた日

5年遅(略)4

ニルファクリアした。 すっごい脱力感だ ハマーン様と共闘すると冗談みたいにシャアが弱かったです。 いつもハッタリだけだなァ。だからシャアなんだけどな

神様なんて

月末恒例のamazonさん遠藤浩輝短編集(1) (アフタヌーンKC)作者: 遠藤浩輝出版社/メーカー: 講談社発売日: 1998/04/21メディア: コミック購入: 7人 クリック: 35回この商品を含むブログ (40件) を見る昔々バイト先の同僚に借りて読んだことがあって また読み…

あういえー

今更the pillows熱が上がってきてるので レンタルしてきて聞いてみてる。 格好いいぜさわお。GOOD DREAMSアーティスト: the pillows,山中さわお出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2004/11/03メディア: CD購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ…

ブッセがラッセに見えた

ラッセブレン(一代目)が健気で泣ける スパロボでは海パン野郎が出てこないので そこそこ出番があるラッセ。そんなことはどうでもいいんだ WFレポ デラックスよつばセットいいなあ。よつばシリーズが好評だったんだろうなー しかしフロイライン展開が斜め上…

五年遅れの(略)3

木星帝国が滅びました。 現段階での撃墜数 負け犬>(ダブルスコア)>戦闘のプロ>セシリー>アムロ>勇 ニュータイプ艦長強すぎる 何度ボスキャラを突撃で墜としたことか… そのほかは順当といえる順番だと思います。 プロは小隊長能力で対ミケーネ攻撃力が…

混じり抜き

久々に食玩買った。 ヱヴァンゲリヲンキャラクターズ ポジトロンライフル装備の初号機が欲しかった ラインナップ見ると重さがかなり違いそうなので 重さを手にとって比べてみた。 重さが全然違うのですぐにわかった。 やっぱりヱヴァはヤシマ作戦だよ!

うおおおお

許容範囲

ちまちまとやっていた模様替えがとりあえず完了 しかし本棚が足りない。とはいえ、売りたくはない… ほぼ同じ漫画とかあるし…マフィアとルアー (DNA comics)作者: TAGRO出版社/メーカー: スタジオDNA発売日: 2002/04メディア: コミック購入: 3人 クリック: 21…

感情を処理できん人類は(略)

殆どが随分上の年代の女性なんですけども 職場にはいろんな人がいます。 職場の特性上、人間相手のお仕事なので どんな状態であれ最低限の礼儀や 言葉遣いなんかがあろうと思うのだけど 逸脱しちゃってる人間もいる 同じ人間だなんて思ってないと受け取れる…

深海を発して

俺の誕生日なんて、誰も憶えてないだろうな。 俺、26才になってしまった。

大人になるって悲しいことなの

最も気に障るゲームキャラ 最近で言うとみんな大好き塊魂の王様。 悪い方に確変入った真サルなんかも気に障る。 昔昔、ポカパマズさんが辿り着いた村の人が嫌いでした。

五年遅れの(略)2

ようやく戦闘のプロにマジンカイザーがきました。 外伝では強制出撃が多く撃墜数が上がっていたので 鉄也君の方にマジンカイザーを与えておりました 勿論今回も荒っぽい戦闘のプロなので マジンカイザーで頑張ってもらうことにしましたが 主人公級キャラの乗…

5年遅れのニルファその1

「輝きを一つに」 おめでとう!アルテリオンはハイペリオンにしんかした! ベガリオン加入イベントベタと言えばベタだが スレイが可愛かった。一瞬だけ。 なんか変な人も一緒に加入しましたけどね。 妹に囲まれて暮らしているのか… 楽しそうだな 3人もいたら…

イージスのたて

イージス艦の事件があって 少しウィキペディア見てみたけど 兵器名って思った以上に厨ネームなんだね 種をちっとも笑えないレベルだ…

ぎゃあああああ

アーリーウイング入手条件満たしてないのにセーブしちまった 何のためにごひなんかのレベルを上げてきたんだ俺は…

Can you feeeeeeeeeeeeel

ハイブリッドレインボウ フリクリでしか聞いたことがない俄ですけどこれは格好いいアウイエ。 長年活動してるグループのファンって とても穏和か新参に冷たいかの両極端に分かれるイメージがある 尼のコメント欄とかもうね… そこら中の人がファンになると違…

流石裏日本

起きたら凄い雪だった 三時過ぎに起きたのだけどね そういうわけなので予定していた模様替え&掃除は延期。 前に使っていたスピーカーとか捨てたかったのに 今日のニコニコ(不定期) 尺八で「流星、夜を切り裂いて」 「歌ってみた」には興味がないのだけど…

欲求を満たす

ジャンクフードとか過度に甘いものを食べながらのゲームという 堕落道まっしぐらの味を忘れられず、 明日は休みだという大義名分を掲げダラダラしていたら こんな時間だ そろそろ本気出せ俺

我々は今回の事件で最大の被害者だ

このテロップをニュースで見たときは我が目を疑いました。 事件を解決させようなんて気はこれっぽっちもないんだろうな 今更なんだろうけど、他人相手に自分の常識ぶつけるのは時として とんでもなく愚かだってことを教えてくれた

スピードならこっちの方が上よ!

パイロットは下です。 アイビスさんがボアザン円盤に撃墜されたときは我が目を疑いました わざわざアルテリオンをスレイに渡す選択肢選んでみたりする 渡辺明乃が好きなんですよ、 アイビスの他に知ってるのロビンくらいだけど 今回妙な乗り換えをしているも…

負け犬

第2次スーパーロボット大戦α(通常版)出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2003/03/27メディア: Video Game クリック: 12回この商品を含むブログ (59件) を見る今更ながらニルファ買ってみた 主人公はアイビス選んだ。 思った以上に弱いので アンナマリーさ…

せいかつの苦難

世の中に出るといろんな人に出会うわけだが 一番リアクションに困る人種というのが 「社会に出ればいろんなことがある(から我慢しろ)」と云う台詞を多用する人 今いる「社会」であなたみたいな人に出会って いろんな出来事があっても我慢して下さいという …

リアス式海岸

花とアリス 通常版 [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2004/10/08メディア: DVD購入: 1人 クリック: 33回この商品を含むブログ (364件) を見る海岸でトランプを乱舞させるシーンや アリスがバレエを踊るクライマックスシーン…

耳があ

LOGICOOL スピーカーシステム 2.0ch PCスピーカー X-140出版社/メーカー: ロジクール発売日: 2006/10/06メディア: Personal Computers購入: 4人 クリック: 11回この商品を含むブログ (8件) を見る左の音が出たり出なかったりという症状が数年続いていたので …

Sympathy for the Devil

(長くなるのでトラバで) 魔法少女ものというとジャンルとしては広すぎるので 「少女単体∩マスコットキャラクター∩魔法のステッキで変身」という条件で考えると ほとんど存在しないのではないだろうか 多くの場合ステロタイプというのは想定しているだけで …