2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒガンバナ

彼岸からは少し経ったが今日久しぶりに彼岸花を見た もうすぐ9月が終わる あまりにも色々あったような気がする 普通生きていればこれくらいあるんだろうけど 今までが平坦な日々だったせいか 驚いて、立ち竦む。

頼まれなくても生きてやる

「悪童日記」三部作はMOTHER3の主人公兄弟の名前の元ネタなのです。 途中までしか読んでないけど冷戦構造の悲劇として傑作の部類に入ると思う MOTHER3と言えば糸井重里。 「このヘンないきものは、まだ日本にいるのです。たぶん。」とは トトロの有名なコピ…

怒りの周波数

職場の荷物置き場で 俺の鞄が 俺のν鞄が 地べたに堕ちてた 地べたを這い回ってこそ見える光が… あるのか?

\3360

ブッコフで まああのお店で買うものは殆どが衝動買いなのだけど 3360円11冊。 欲しかった「悪童日記」があってそれが引き金になって… しかしブッコフってゲーム不当に高いよな アンサガ550円って。

ハングドマン

二重生活をしているので 叱ることもあれば 叱られることもある アルカナの天地が逆転したように 普段やってる説教をそのままされた 「やってなけりゃ出来るはず無いよ」

終わる世界

今 池袋で又吉イエスの 世界経済共同体党の街宣カーをみた 相変わらず元気そうだった 運転は唯一神本人だったが 後ろに普通に会社勤めしてそうな女性が乗っていた 妙に場違いな人を見ると無闇に心配してしまう 兄メイトでは そこらのアイドルよりも綺麗な女…

なるほどなー。

ペルソナ3、ようやくアイギスきた アイギスかわええよアイギス。 少し前からヒロイン多いよな、真綾。 貧乏姉妹とか藤岡さんとかアイギスとか。あとトップ2!とか。

生きる方が戦いだ!

暫く続いたもやもやは晴れた 処分は決まった 続けることが責任。 まだ、終わるわけにはいかない

雨のあとに

昨日終電逃したから暫く知人の家で夜を過ごし 帰宅してから寝たので眠い 気圧のせいか眠気のせいか それとも別の要因か 雨の街はすきなのに 何故こんなに気持ちが晴れない?

さよならにはまだはやい

こんなことで折れるわけにはいかない らしい 今回大きなものが壊れたとしても。 皆が自分を守ってくれたことに感謝。

俺が正義?

何でもかんでもハイパー付けりゃいいってもんじゃないだろ ハイパークロックオーバーはなんか違和感がある つか カブト極端につまらなくなったような… ひよりがワーム/妹であると判明してからの天道の行動が 理解不能なまでに「俺が正義」状態で 今日は遂に…

いまを抜け出して

一日中寝ていた 間違ったことでも人は声が大きいほど強い その構図はあまりにグロテスク。

潮時か

メールとか滞ってます 申し訳ない。気力がない。 all or nothingならまだいい 10か-10か、なんてどうしようもない …昔からいつもそうだったじゃないか そうやって周りから人が去っていった これからもこうして生きていけばいい。

帰還

明日も自転車屋に行くのか…

ジェミニアタック

これ ふしぎ姫バス。 暫く前から走ってるけど ちょっとした羞恥プレイだよなあ… ローゼンバスも走ってたことあるらしいけど こんなものを見ながら自転車で走ってたせいか 前のブレーキが切れた 今日自転車屋行ったばかりなのに…つうかこれから無事に帰れるの…

青派

リーブラは地球に落とす。

今人間関係が壊れることのリスクと これから人間関係を築くための労力と そして、人間関係を築いた後のメリット そういう天秤がないのかな 一つの独立した職場での人間関係の不和を 他に持ち出すのは感心できない 僕自身よく「嫌われている」と言われたもん…

新しいカ

鞄購入 袋に入れてから店外まで持ってくれた …驚いてしまった とっさのことに対応出来なかった 普段どんなとこで物買ってるかたかが知れる

Burn My Dread

ペルソナ3購入 アイギス(ロボ真綾)出るまで辛抱。 主人公のデフォルトネームがないので 自分の名前付けようとも思えず暫く悩んだ。

すべては夢のように

高校時代の友人に会った 相変わらず無難なことしか言わない奴だった その方が生きやすい世の中さ。 揺さぶりをかけようと意図しない言葉に揺さぶられる この不意を突いたクリティカルヒットが怖い しかしその表情の変化さえ見落とされた

影山ァ、俺と一緒に地獄に墜ちよう

…お願いします。土曜夜の電車男、 日曜朝の特撮を録画していたので見る やっぱり カブトは さいこうだな キックホッパー自体は格好悪いけど 矢車さんカッコイイ!カッコイイって言うか何て言うか… 「僕らの望んだ矢車だ」 でも「どうせ俺なんか」は格好悪い…

初就職試験

教養試験で ブログについて書かれた文章があった ブロガーって。 明日四十九日。

煙はいつもの席で吐く

東京駅は子供連れが沢山いて少し驚いた 連休で行楽シーズンだということを忘れていた 今年4度目の帰省 ホントはそんなに帰るつもりなかったのにな 4回のうち3度がスーツ着て帰ってる 東京生活もそろそろ潮時、ということだろうか 誰かが 帰ってこいと言って…

母さん、僕の…ピアノ…

かつての同僚とすれ違った…が あっちは気付いてなかった こういうことは多い 街中で発見されやすい体型なのに 多分ミラージュコロイド機能があるんだ ミラコロ中→通格→前格→ビームの常套コンボ決めてやる まあ遭遇して話してもそれはそれで厄介だけど 一年半…

自分の頭だけで考えるな!

萌えとかツンデレとかオタクとか実物あんまり見ずに 言葉だけでわかろうとしてる人はことごとく失敗してるなあ その人やその事象が何であるか、 付き合ってみないとわからないことの方が多い 言葉や理性なんてそんなに万能ぢゃないよ。

希望の歌が合唱された広間

ttp://www.nintendo.co.jp/wii/topics/wii_preview/movie/interview.html 松野泰己氏、□退社したという噂は聞いてたけど表舞台に出てくるとは 感動した! 「アイデアを練っています」練り過ぎに僕たちはきっと感動する! 河津が今日も怖いぜ とんでもないト…

自己愛の国

今日からしばらくお仕事は休み 妙なつつかれ方をされたせいかどっと疲れた 何も出てこないのに 自分のフィールドを守るのにこうも精神力を使うとは 随分気が休まる 暫く厄介事は勘弁

あやこ

Salyuの「name」買ってきた うたばん録画して見たけど リリイ・シュシュの頃からSalyuって名前は使っていたような気がする ってか本名あやこって。趣味Y字路って…ザリガニより奇抜だって。

913

「皆さん、草加雅人は好きですか?」 僕は嫌いです。 「俺のことを好きにならない人間は邪魔なんだよ!」 もともとオルフェノクは邪魔なんだよな。 今日は9/13、テレビの中の悪役俺的ワースト3のうちの一人 仮面ライダーカイザの日。 あと二人はムスカとジャ…

日記を付けた日:333日

フライングしちゃったけどさ 今日が333日目で明日が913の日だとは!